ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/17(月)

『ボーナスで、マン社のファンドを買う』

ボーナスも出て
少し運用に回してみようかと思って
検索して、このサイトに来てくれる人もいるかなぁ。
と思って。

私が知っている
日本で買える、マン社関係のファンドを、まとめてみました。

名称申込
手数料
管理
報酬
運用
開始
設定来
リターン
備考
イーバンク
ヘッジファンドe501
2.1%1.1%2005/12-2.29%円建て
10万円から
アセットトライ 3.0%1999/2+74.74%円建て
100万円から
アセットトライ
プラスⅢ
3.0%管理:
1.5%
顧問:
3.0%
2006/9運用期間2年
円建て
100万円から
7末締切
マイルストーン 3.15%欄外2000/3+89.1%米ドル建て
5000ドルから
ランドマーク 3.15%欄外1999/8+54.2%円建て
50万円から
マンIP 220
インターナショナル
償還時元本確保型
ファンド2
なし 1996/12 +311.3% 米ドル建て
3万ドルから
7末締切

思い立って、急にやったので、情報がうまく集まりませんでした。 m(_ _)m

管理報酬は、毎年取られるので、結構、重要だと思うのですが。。。
紙の資料を請求しないと、分からないみたいで。。。
※分かったら、こっそり更新します。

追記(2006.08.06):
管理報酬が、複数あって、ものすごく複雑だったので
実績で計算してみました。

マイルストーン2065969 / 42060408 = 4.9%
ランドマーク 276018557 / 2136453495 = 12.9%

2003/4/1~2004/3/31 の実績を元に計算しています。
[費用]/[総資産]=[結果(%)] をしました。

なぜか?円建ての方の手数料が、凄く高い結果に。
運用は米ドルでするから
円→米ドル 返還の為替手数料が高いのかな???


ただ、ぱっと見て
成績は良いけど、最低投資金額が高いですね。
やっぱり良いですねぇ。

私も、まとまったお金があったら、買うのですが。
マンIP 220インターナショナル償還時元本確保型ファンド2 が、欲しいんですよねぇ。
高いなぁ。。。


関連記事:
イーバンク・ヘッジファンドe501 って
マン社のAHLプログラムが、日本でも
マン社のAHLプログラムが、日本でも 2
マン社のAHLプログラムが、日本でも 3
マン社のファンドが、日本でも
マン社のファンドが、日本でも 2

資産運用はじめました。(管理者)
はじめまして。
このサイトの管理者、、です。

記事に対して、こんなちゃんとしたコメントを頂いたのは初めてで。
ホント、ありがとうございます。

そうなんです。
三菱UFJでIP220、とても魅力的なのですが。
来週木曜日に締切ですねぇ。
私も、買えませんでした。。。

同じく、次回を期待したいと思います。


このサイトは、私が、ネットをうろうろして。
「おっ」と思ったものを、だぁ~と書く、安易なサイトですが。
また、気が向いたら、寄ってやってください。 m(_ _)m
2006/07/23(日) 23:18:07 | URL | [ 編集]
きよし
はじめまして
海外ファンドの購入を考えて数年になります
購入するところが 信用できる代理店なの?
とか 香港まで行って買うの?等々考えているうちに
なかなか購入できず数年経ちました
三菱UFJでIP220・・・魅力的ですねぇ
今回は無理ですので 次回募集時に資金を蓄えようと思います

投資経験は 株(国内)のみです すこしFXに興味が有ります
FX・ファンドなど このホームページで勉強させて下さい
また お邪魔します
2006/07/21(金) 11:29:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


