ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/23(水)

『イーバンク・ヘッジファンドe501 って』

イーバンク・ヘッジファンドe501 が気になって、調べてみました。

このファンド
   [マン社の債券] + [短期金融商品]
    80%           20%   ← これは、個人的な予想です。
での組み合わせで運用するようですね。

[マン社の債券] については。
シティバンクが、元本の120%を保証 しているので安心ですね。
この債券、同等の債券を持ち出してパフォーマンス予想をされてますが。
年利 10% 程度の実績 みたいです。良いですね。

[短期金融商品] については。
良く分かりません。積極運用 と書かれています。
この部分がうまくいけば、かなりのパフォーマンスになると思われますが、どうするんでしょう。
株?債券?商品? なんだろ ('_'?)


後、米ドル建て ってのがポイントですね。
今、結構、米ドル高値ですよねぇ。
長期的に、もっと米ドル高に動くと言われる人もいますが。。。
短期で考えると、為替変動は結構なリスク と思います。

後、細かい所
・手数料    2.1%
・解約手数料 0.5~4.5%
まあまあ、普通です。


よく考えたら、イーバンク銀行 初のファンドですよね。
これは、気合いれてるはず。
良いとこいくんじゃないかなぁ。。。

12年ほったらかしのつもりで買ってみようかなぁ。 ('_'?)




久しぶりに、イーバンク・ヘッジファンドe501
見てみたら。
12中旬に、急落してますね。

FOMC後の米ドル急落の影響。
もろに受けてますね。 (x_x)
というか、直撃?? ('_'?)

やはり、あの時期に米ドル建ては、やばかったか・・・
まあ、長期で見たら、こんな下げは大した事ないと思いますが。
出鼻くじかれたのは、いい気はしないでしょうねぇ。

他人事 (^_^; )
実は私、買いそびれたんですよねぇ。。。

管理人:うぃっちなーが
> ts100200 さん

こんばんは。いらっしゃいませ。 q(^-^q)

イーバンクのヘッジファンドe501 については
私の、隠してしていた所まで読み取ってもらえた様で・・・
ts100200 さん、鋭いです。

※あくまで、私個人の意見です。


そうそう、今日は、凄かったみたいですね。
少し前、中国株の下落のニュース見ました。(情報遅し)

ts100200 さん、「買いあされました」ということは
今のは、一時的な下落と、見られているのですね。

ヽ(^o^;)ノ そうですか。。

私も買いたいけど、今、ちょっと怖いです。。。

ということは・・・上がりますよ。
ts100200 さん、おめでとうございます。
2007/03/01(木) 00:37:07 | URL | [ 編集]
ts100200
こんばんは 管理人さん

お返事いただいてありがとうございます。
うーん つまりはただの海外債券とほとんど同じとしか言いようがないわけですね。マン社のヘッジファンドに魅惑を感じていたのに・・・。
でも普通の海外債券インデックスを買うより魅力的かな。^_^

しかし今日の市場は大変でしたね。昨日の中国の下落に始まり米国、日本と大下落。為替は急激な円高に動きおかげさまでだぶついていた資金で日本と海外、エマージングの株そして米ドルの為替を買いあされました。^_^

マン社のファンドはもう少し時間をかけて考えて見ます。ありがとうございました。

2007/02/28(水) 17:09:30 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ts100200 さん

こんばんは。
とても古いネタで・・・恥ずかしい限りです。

この記事を書いたのは、ほぼ1年前
あまり伸びてないのですね。


このファンドはですね。

私は、今でも、割りと良いと思います。

ただ、リスクをかなり抑えた運用をしているみたいですので

・個人的に物足りない
・普通の債券/債券ファンドと、大差ないのでは?

ということで、「買いたい!!」という程ではないです。


でも、"債券+α"ファンドということで
他とは違うバリエーションのファンドとして、小額買うのは良さそうですね。

う~ん、そうですね。なかなか、良いですね。 (^-^)
2007/02/28(水) 01:39:30 | URL | [ 編集]
ts100200
管理人さん今晩は。
最近、わたしのアセットアロケーションにイーバンクのヘッジファンド
e501を入れようか検討しているんですが、そこでこの記事を探し当てました。

http://efantasia.ebank.co.jp/toshin/fund/index/FC/e0000001/
今現在の基準価額等は上のようになっていますが、換金するときは500円くらい引かれているんですね。
今円安が進んでいるし・・・。まあ長期で考えれば資産に加えてもいいのかな?
今ならこのマン社のファンドについて管理人さんはどのように考えていますか?
是非ご意見いただければ助かります。
2007/02/27(火) 21:04:37 | URL | [ 編集]
witchnaga
はじめまして。このサイトをつくってます witchanag です。
こんなサイトを作ってますが。私も、完全なる素人です。

紹介してもらった口座開設のページ、とても簡単にできそうですね。
書類2つでできるんですね。

ところで、パナマって。パナマ運河のパナマですか???
―――――――――――――――――――
akki さんのブログに
FXで時給2万円って書いてたんですけど。。。
ホントですか?

ブログにおじゃましますので、秘訣を公開してください。m(_ _)m
2006/07/31(月) 19:39:14 | URL | [ 編集]
akki
はじめまして。 おじゃまします!
素人ですが、最近ブログを始めて投資仲間を増やそうと思ってます。
色んな情報や意見など交換して投資に役立てようかと。。。
プロの人に友達とかできたらうれしいな!
まぁ、僕は素人ですので何か情報交換しましょう!
最近パナマに口座を開設して、外国のファンドに手を出してみました。。。!!
口座は簡単に開設できましたが、、

http://www.forcejapan-world.com

外国のファンド買うのって、勇気と英語力がいりますねぇ。。!!
なんか良い情報交換しましょう!
2006/07/31(月) 17:33:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


