ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/30(日)

『年金基金は2年半で11兆円儲かってる!』

今週末、こんな本を読みました。

貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント 貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント

ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵

著者:北村慶
出版社:PHP研究所
サイズ:単行本/269p
発行年月:2006年04月

この本に、年金を運用している
[年金運用基金] の運用成績が載ってました。

これが。 f(^_^)

マイナス成績、出しまくりかと思ってたんですが。
直近3年間、結構(かなり?)良い成績。


こんなのだった。

2005年
上半期
2004年2003年2002年2001年
収益率6.74%4.60%12.48%-8.46%-2.48%
収益額3兆9831億円2兆3843億円4兆7225億円-2兆5877億円-6564億円

儲かってるでしょ。 (o^v^o)
2年半で、11兆円のプラスです。

日本債券・日本株式の成績が、良かったので。
その恩恵を受けている模様。


運用成績、もっと細かいところを知りたければ。

年金積立金管理運用独立行政法人各年度の状況
を見てみて下さい。

おおよそのポートフォリオも、ここで見れます。


で、この儲かった理由を、上で書いた本で、細かく解説されてました。
う~んと。。。 ('_'?)
これは、長くなりそうなので、また今度。


この本は、良い事が、いろいろ書いてあったので。
これから、ちょっとずつ、書いていこうと思います。

では、次回。 (^o^)/~~

[その他]その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


