ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/21(金)

『中国地方・四国地方のご当地ファンド』

今まで出ていなかった。
中国地方・四国地方に投資する、ご当地ファンドが出たようです。

中国・四国インデックスファンド(愛称:未来への架け橋)
※ PDFです。

これで、おおよそ全国、出たのかな。 ('_'?)

・・・

しかし。
中国地方・四国地方の企業。
結構、有名どころあるんですね。

こんな感じ。

  ・ マツダ
  ・ ジャストシステム
  ・ リョービ
  ・ セシール
  ・ ベネッセコーポレーション
  ・ 加ト吉

マツダって、本社、広島だったんですね。
知らなかった・・・


と、有名な企業が、いっぱいあると言っても。
私は、ご当地ファンドへの投資は・・・
あんまり。 (-_-;)


なぜ、敢えて、投資企業の地方を限定しないといけないのか。 (?_?)


投資と言う、考え方を止めればOKなんですけど。
  ⇒ 地元企業に投資
  ⇒ 企業が発展
  ⇒ 地元が発展
  ⇒ 地元商品の資産価値増加
    生活水準向上(交通の便UP・求人等増加 など)
というような感じのリターン(?)を求めるのであれば。


う~ん、私は、もっと実利が欲しい。。。 _(._.)_

[投資信託]ご当地ファンド | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


