ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/19(水)

『「音楽ファンド」ってのが、出た!?』

ジェット証券 から、変わった投資信託が販売される様です。

JETS-MS音楽ファンド匿名組合1号


「音楽ファンド」と言うもので。

楽曲に対して投資して。
その楽曲のCDがいっぱい売れたら、儲かる。
というものみたい。

ある意味、知財ファンドに似てるかな? ('_'?)
その歌の著作権の一部を、買うって事だと思うので。


で、内容的には、こんな感じ。

契約期間約1年3カ月
申込期間2006年4月21日(金)~ 2006年5月19日(金)
購入単位1万円単位 / 上限300万円
手数料なし

映画ファンドとかでもありますが。
このファンドを買ったら、ライブに招待とか、特典が付くみたい。

投資対象が、好きなアーティストなら、1万円でライブに行けるのは、お得かも。
(私、ライブとか行かないので、よく分かりませんが・・・)

しかし・・・

このファンド。
CD何枚売ったら、元取れるの?
とか、全く分からないですよねぇ。

4月21日(金)に、詳細が公開されるみたいなので。
それで、見ろって事かな。 ('_'?)


とりあえず、今のところ、危険な匂いがプンプンしている。。。
私が、音楽業界に疎いだけなのか!? ヽ(^o^;)ノ
とても、ヤバそうだ・・・

スポンサーサイト
[投資信託]エンターテイメントファンド | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


