ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/13(木)

『金への投資で資産防衛!?』

こんな本を読んだんですが。
 ↓
日本国破産のシナリオ 日本国破産のシナリオ

破滅から黎明へー光は極東の日本から
著者:ラヴィ・バトラペマ・ギャルポ
出版社:あ・うん
サイズ:単行本/233p
発行年月:2006年03月

どうも動乱期には、金への投資は、良いらしい。

金・・・ ('_'?)
金貨とか、金塊とかです。

本中の文章を、そのままパクると。

  「悪いニュースを愛する[金]と[銀]」
  「ドルが下がると金が上がる」

らしいです。銀もOKみたい。

確かに、金は総量がほぼ同じだから、価値が変わらない。
と言われてますね。

日本破産とか、いろいろ言われてるし。
金の投資、良いかもしれません。


ただ・・・


私、以前、本で読んだんですが。

第二海援隊 の、浅井隆 ていう人の本なんですが。
※ 本の題名忘れました。


この 浅井隆、曰く

「ハイパーインフレの時に、金は全く役に立たなかった。」

らしいのです。

ロシアとかブラジル(だったかな?) とか、凄いインフレになりましたよね。
そのとき、金、買ってくれなかったみたいです。

日本が、ハイパーなインフレになる可能性は低いと思いますが。
極限まで良くと、金では、飯は食えないと思ってた方が良いですね。
要注意かもしれません。

・・・

でも、これから日本は、ハイパーとは言わないものの
結構なインフレになると、私は思ってます。

なので、私、少し金を買っておこうかなぁと。
日本政府が、借金棒引きの為に、いつインフレ起こすか分かったもんじゃないので。

ということで。
これから、ちょっと、金への投資を調べていこうかなぁと。

とりあえず、金貨購入を予定。

上に書いた本には。

  ・ メープル・リーフ金貨
  ・ アメリカン・イーグル金貨
  ・ クルーガ-・ランド金貨
  ・ イーグル金貨

これだけ、金貨が紹介されてました。
いろいろあるんですね。


コレクションとしても、面白そうなので。
これは良いかもしれない。

その他。
額に飾って、ニタニタして、楽しんだり。
いっぱい買って、袋に詰めてジャリジャリいわせて、楽しんだり。

いろんな用途に使える。
夢が膨らむなぁ。。。 (^o^)


スポンサーサイト
[その他]その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


