ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/12(水)

『世界銀行債を指値で買う!!』

今日も、NIKKEI NET を、ぼ~っと見ていたら。

マネックス証券 の広告が、目に。

何の広告かって言うと。
これ。

世銀債マネックスオークション


世界銀行債のオークションって???
思いません?

読んでみると。

世界銀行の債券を。
  ・ 利率
  ・ 通貨
  ・ 年限
を指値で買える。
というものみたい。

でも、株の指値とは、ちょっと違っていて。

最小発行額があって。
ある程度、買いたい仲間がいないと約定しないみたいですね。
(円高だったら、仲間が少なくても買いやすくなる)


これは・・・なかなか良いサービスですよね。 o(^o^)o
欲を言えば、為替レートまで指定したいところですが。
まあ、よし。 (^^)d。


今は、金利高いから、債券買い時ですよねぇ。
通貨の選択を誤らなければ、チャンスな気がします。

私は、今年のニュージーランドドルの下落で懲りたので。 (´ヘ`;)

買うなら。
こんな感じなぁ。
[ 米ドル建て 利率5.5% 4年債] ('_'?)

スポンサーサイト
[債券]債券 | トラックバック(-) | コメント(-)

Link
トップへもどる


