ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/19(火)

『今週の為替相場 (8/18~8/23) 』

お盆休みも明けて く(^.^)ノ

なにやら、やる気の起きない、今日この頃ですが。


まあ、、、 ( ̄。 ̄)
ここ最近は、相場ものんびりムード。

特に、頑張らなくても、良い感じです。



・・・・・・・・・・



しかし!!

こんな事ではいけないのです。 (⌒^⌒)b

たまには取引しないと、退屈なのです。


と、そういうわけで、わたし。

新たなポジションを持ってみようかなぁ? ( ̄~ ̄;)??
と、思っているのです。



で、、、
なにに手を出すかなのですが。

ユーロ/円を、買ってみようかなぁと。
安いところをね。 (⌒^⌒)b



さて、1ユーロ=160円を、きってくれるかな? ( ̄~ ̄;)






今週は。 w(^_^)

日本の金利発表ですね。


しかし、重要指標ながら、なぜか、、、
なんか、あまり注目する気にならない、この指標。

たぶん、特に、動きはない気がしますね。



うーん、、、でも
今週は、他に、見るところもありませんしね。 f(^_^)

・・・・今週は、横ばいかな? 

ユーロ/円、買いたいんですけどね。



まあ、ひとまず。

1ユーロ=157円中盤狙いで、待ってみるかな。
ダメもとで。 ヽ(´~`;)



買いたくなったときこそ。
あせってはいけない。


うんうん。 ( ̄ー ̄)(ー_ー)

2008/08/17(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~8/16) 』

ふむふむ。 f(◎_◎)

お盆休みは、若干、円高が進んだようですね。


といっても、、、まあ。 (^_^;
あんまり、動きませんでしたね。

休み中、ノーチェックの人も、ひと安心ということですね。

そして、私も、ひと安心です。 (^o^)


ただ、ちょっと、チャートを見ると
下方向の壁を突き破っちゃったような感じが、、、

オセアニア通貨とか、、なんか、厳しそう。

次に、元の水準に戻ってくるには
しばらくかかりそうかなと。 ( ̄~ ̄;)



いやまあ、、、来週を見守りますか。
それ以上に、円が弱そうだし。 ヽ(´~`;)



2008/08/13(水)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 7月分 』

さてさて、、、

今月も。 w(^_^)

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン

パフォーマンスチェックの日が、やって来ました。



ここ2ヶ月の間。
不自然に調子が良かったですからね。

まあ、ダメだろうなぁ。 (-_-;)


と、思っていたのですが。。。


案の定です。 ヽ(^o^;)ノ

戦略通貨前月比リターン
-9.73%
-14.90%
-20.20%
ドル-11.15%
-16.24%
-21.46%

※ 詳しくは、こちら



先月の急上昇を、きっちりかき消す、大幅下落。

なかなか見事な、下落っぷりです。 ( ̄□ ̄;)


まあ、これで、このファンドからの撤退計画が
ほぼ振り出しに戻った訳ですが。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・


チクショー!! (ノT_T)ノ^┻━┻


ちょっとでも、、、

「持ち続けた方が、儲かるんじゃね?」

って、思った、わたし。。。



アホ! (゜゜()☆○=(-"-)

アホっ! (°o°(☆◯=(-"-#)。

アホっー!! ,☆(゜o゜(○==( -"-#)o



しかし、生かさず、殺さず、なかなかやるじゃないですか。

私は、負けませんよ!
来月から、心機一転、心を入れ替えて、頑張るぞ!! (^o^)o

2008/08/11(月)

『今週の為替相場 (8/11~8/15) 』

世間は、そろそろ w(^_^)
お盆休みな、今日この頃ですね。


さて、なんというか。 ('_'?)
私の中で、長期休暇って。

円高になりやすいイメージがあるんですよねぇ。


そして、今。
地味ぃに、円高気味ですねぇ。

どうですかね?
このまま、円高が進みますかね? ( ̄~ ̄;)



なんか、今年前半の円高を経験していると。
多少の円高は、あまり気にならなくなっているのですが。 σ(^_^;)


結構オセアニア通貨とか、下がってるんですよねぇ。



休み明けに、イタタタタ。 (>_<)

ってなる人が、結構、いたりして。。。






今週は。 w(^_^)

英、欧、米の消費者物価ぐらいですかね。

気になるのは。


そうですねぇ。。。 f(◎_◎)

幸いにして。
影響の大きそうな指標は、なさそうですね。

まあ、動くときは、どんなネタでも動きますけどね。



うーん、、そうなんですよねぇ。

大したネタでなくても、弱い通貨は、落ちるんですよねぇ。


そしてここ最近。
ユーロ、オセアニア通貨が弱いんですよねぇ。



・・・・・



おっ、、、これは。

今週は、NZドル売りとか、いいんじゃない? ( ̄~ ̄;)??

今週1週間限定で、NZドル売りでもやってみるかなぁ。

2008/08/11(月)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~8/9) 』

祝!! \(^o^)/

祝です!! \(^O^)/



・・・・・



なにがって? ('_'?)


それはね。 w(^_^)



私が、短期売買用にポジションを取っていながら
長い事、塩漬けになっていた、、、

  売り:ユーロ/米ドル

のポジションが、プラスになってくれたのです。 (^o^)


それも、大幅に。 o(^o^)o



いやぁ、、、まったく、、、
なぜ急に、ユーロ/米ドルが、急落したのか分かりませんが。


なにはともあれ。

私の心に、暗ぁーい感じで
頭の中にシコッていた、このポジションが、、、


すっきり爽快なのです。 O(≧∇≦)O

なのです! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



ぐふふふ。 (´ー`)

爽快気分のまま、このポジションは、もう処分しまぁ~す。



今年初めて、うまくいったなぁ。 ヽ(^o^;)ノ



2008/08/04(月)

『今週の為替相場 (8/4~8/8) 』

さて。 w(^_^)

休み明けで、まだ、気が抜けている私なのですが。


そんな私でも、大丈夫なくらい。

相場は、落ち着いたもんですねぇ。 (^.^)ノ


ユーロ/円が、私の予想以上に伸びてるのが
わたし、ちょっと、イタタタタなんですけど。 (>_<)



でも、まあ、大したことないでしょ。
これは。 ( ̄~ ̄;)



しかし、ですね。

このまま、のんびりムードのはずはないのです!?


なぜって?

それは、もうすぐ、お盆休みだから。 f(◎_◎)


なんかね、日本の長期休暇の時って
落ち着いてるイメージがないんですよね。

それに、今回は、北京五輪も重なってますしね。


なんか、あるんじゃねぇかなぁ?、、、と。 



・・・・・



ないか? ヽ(´~`;)






今週は。 w(^_^)

金利の発表がいっぱいですねぇ。



世界は、金利を下げ傾向なんですかね? ( ̄~ ̄;)??

なんか、英ポンドは下げそうですけど。



この物価が、ガンガン上がっている、今日この頃
大丈夫なんですかね? ( ̄~ ̄;)

だからって、金利上げたら、それはそれでダメですけど。


最近、、、なんか、難しいですよねぇ。


わたしは、どうすりゃ良いか分からないから。。。

とりあえず、ホールド!! (≧∇≦)b

という戦略(?)を採っているのですが。



このままで、良いものか? ( ̄~ ̄;)??



まあ、悩んだ末、分からないから
結局、ホールドなんですけどね。 f(^_^)


あぁ、、こんな事で、良いのかなぁ。。。

せめて、原油価格が下がってくれたら、、、
なんか、、、いいんだけどなぁ。 (^_^;

2008/08/03(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~8/2) 』

数週間、更新をサボっていた

ポイント&フィギュアのチャートを、更新してみました。 φ(..;)


すると。。。


あれですね。

1週間おきに見るより
なんか、動きが分かりやすいですね。 (◎_◎)

(1週間程度だと、あんまり動きがないんですよね。)



で、結果として。


なんか、、、

「円安の波に乗りかけ?」 ヽ(´~`;)

という分析を、私はしました。

(オセアニア通貨を除く。そして、若干、願望を含む)



さて、どうなるでしょうねぇ?

どちらに動くにせよ f(◎_◎)

ウロウロしていた相場が
そろそろ、バランスが崩れそうな気がします。


いやぁ、、、たのしみですねぇ。 o(^o^)o




Link
トップへもどる


