ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/31(月)

『今週の為替相場 (3/31~4/4) 』

先週は、横ばい。 (^o^;

そして、今週はじめも、横ばい。 (^_^;


いやぁ、、、

なかなか、この危機的状況を、脱出させてくれる
チャンスは、巡って来ないですねぇ。 ヽ(´~`;)



うーん、、、

このまま、落ち着かれると、、、

まずいんですけどね、、、 (;^_^A



でもなぁ。
まだ、もうちょっと、このままかな。

ジリジリと、体力を削られていくよ。 (;-_-;)

困ったなぁ。。。






今週は。 w(^_^)

金曜の 米 失業率ですかね、気になるのは。



最近は、米国の、ちょっとした指標でも、荒れたりしますしね、



ここで、動いて欲しいんですけどね。

円安の方に。 (^_^)

大きくね。



でも、、無理かなぁ。。。

まだ、市場は、ドル安ムードが強いしなぁ。 (-_-;)


うーん、、、
いつまで続くんだろ、この状況は、、、

もう、、、耐えられない!! ..・ヾ(。><)シ

2008/03/31(月)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~3/29) 』

横ばいな、1週間でしたねぇ。 ヽ(^o^;)ノ


ひとまず
円高が進行しなかったのは、良かったのですが。


この水準で、あまり落ち着かれると

円高、行き過ぎ感が、薄れていくんですよねぇ。 ヽ(´~`;)


これは・・・
あまり、良い兆候では、ないですよ。 ( ̄~ ̄;)



・・・・・



チャート見ても、最近の動きは、荒れ過ぎで
なんのことか分からないし。 ( ̄~ ̄;)

(荒れてなくても、あまり分かんないけど。)



なんか、明るい道が、見えてこないなぁ。。。 (^_^;



2008/03/28(金)

『投資したお金、たまに、おろしてます?』

ちょっとしたことなのですが。

あぁ、そうかもなぁ。 ( ̄~ ̄;)

と、思った話。



あのね。 (( ^_^)^^ )



投資している、お金、定期的に、おろしてます?

私は、、、
全然、手を付けてないんですよね。 f(^_^)



でもね。。。 w(^_^)

たまには、おろしたほうが、いいみたいなんですよ。


なぜかっていうと。


お金の現物を、実際に持つことによって
それを失う、危険な賭けをしないようにする (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))


そう!!
投機的な行動を抑える効果があるのだとか。 f(◎_◎)


なんとなく、そうかもなぁ。 ヽ(´~`;)

と、思いません?




いやまあ。。

実際のところ、どこまで効果があるかは、、、
わからないんですけどねぇ。 ( ̄~ ̄;)??


ただ、実際にお金手にしないと
ゲームな気分になってくるのは、確かですよねぇ。

2008/03/24(月)

『今週の為替相場 (3/24~3/28) 』

先週は。 w(^_^)

なんとか・・・

なんとか・・・・・・

乗り切った、わたしですが。 く( ̄△ ̄)ノ



只今、、、
紙一重のところで、横ばい状態です。



いやぁ・・・


乗り切るなら、乗り切る。 C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

死ぬなら、死ぬで。 (>_<)


はっきりして欲しいところなんですけどね。

死ぬのは、イヤですけど。。。



さて、今週は、どうなることやら。 ('_'?)






今週は。 w(^_^)

ホントに、あまり重要指標がないのですが。



強いて言えば。

金曜日の、日:消費者物価 と 日:失業率 ですかねぇ。


まあでも、最近は
日本の指標発表が、全然注目されてなさそうな感じだし。

あまり、関係ないかな。 ( ̄~ ̄;)



ということは。

今週も、横ばい? ('_'?)


いやぁ、、、
断崖絶壁で、強風に吹かれている気分ですねぇ。 ヽ(´~`;)

2008/03/23(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~3/22) 』

いやぁ、、、

ひどい1週間でした。 (-_-;)

ニュースでも、円高、円高でしたもんね。



まあでも、ピークは、月曜日だったようですけどね。



ホント、週はじめは、どうなることかと。 (;^_^A

わたし、完全に、死んだと思いましたね。

いや・・・今も、首の皮一枚ですけどね。



・・・・・



来週は、1米ドル=100円台に乗るぐらいには
円安に戻して欲しいもんです。 (^o^)


もう、そんなに、円高にはならないでしょ。
ねぇ。。。 ヽ(´~`;)



2008/03/22(土)

『「自分がお金持ちかどうか?」 が分かる魔法の方程式』

昨日ですね。

こんな本を買ってきて、今、読んでるのですが。 f(◎_◎)

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

著者: 橘玲
出版社: ダイヤモンド社
サイズ: 単行本
ページ数: 267p
発行年月: 2008年03月


ちょっとした。
小ネタを見つけたので、書いてみます。


なにかというと。 w(^_^)

「自分がお金持ちかどうか?」 が分かる魔法の方程式。

そう、、、この方程式で
金持ちかどうか、分かるんですよ。。



・・・・・・



そんなもん!

計算しなくても、肌で感じるよ!! (丿>ロ<)丿 ┤∵:.


なんて気もしますが。

念のため、計算しましょう。 φ(・_・。 )



こんな式です。


  期待資産額 = 年齢 × 年収 / 10


右側の式、計算したら、誰でも、いくらか出ますよね。

これ、期待資産額って、書いてますけど。
この額が、お金持ちと、そうじゃない人の分かれ道。 ( ̄  ̄!)


この期待資産額が
自分の持ってる純資産 (貯蓄から借金を引いたもの) を上回っていたら

あなた、お金持ちです。 (⌒^⌒)b



・・・・・



えーと、それで。 ('_'?)


実際に、ちょっと
架空のAさんで、やってみると

Aさんは、40歳で、年収600万で
貯金が、3000万あって、借金なし、、、なんて人だったら

 期待資産額 : ( 40 × 600万円 /10 ) = 2400万円

に、なります。

これは、、、

純資産 (3000万円) が、期待資産額 (2400万円) を上回っているので
Aさんは、お金持ち。 \(^^\)


という感じに。



・・・・・



まあ、Aさんは、お金持ちでしたが。

わたしは、余裕で、期待資産額に届きませんでしたね。 (;¬_¬)


計算するまでもなく
金持ちでないことは、分かってましたけどね。


しかし、、、。 (-_-)
なかなか、遠いじゃないですか、金持ちへの道は。

2008/03/17(月)

『今週の為替相場 (3/17~3/21) 』

ぎゃぁ、、、 ( ̄□ ̄;)

ぎゃぁぁぁ、、、、

ぎゃぁぁぁぁぁ、、、、 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; >_<)ノ



死ぬ死ぬ。 (>_<)


なになに!?

今日の、この急落。 ( ̄~ ̄;)



誰よ、円買ってるの?

もう・・・止めて!! (  ̄_ ̄)O);°〇°)ノ



o(>< )o o( ><)o O( > <)O もぉぉーーーっ!!


・・・・・


たぶん、明日、終わった。 (>_<)






今週は。 w(^_^)


・・・・


もう、なんか、どうでもいいですが。 (-_-;)

FOMCですね。


私は、それまで生きていられるか、微妙ですが。

生きていても、FOMC前後で、トドメをさされる可能性も。


なんにしろ、今週、死んだな。 (-_-;)



市場から、またひとりの投資家が、姿を。。。

(T¬T)/~~~

2008/03/16(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~3/15) 』

うぅっ。 (-_-;)

えらいことになってしまった。



きっちりと、米ドルが100円を割ってしまった。。。



最悪の予想でも、99円予想だったんだけど。

この様子だと
来週早々、99円割ってきそう。 (^_^;



こりゃぁ・・・

引き続き、来週も、厳しいかぁ? ( ̄~ ̄;)




2008/03/14(金)

『手数料どれくらい払うの?計算機』

ちょっとですね。

またまた、ふと、思い立って。 (^-^)o



投資信託を買ったときに
どれくらい手数料を払うのかを計算する。


 「手数料どれくらい払うの?計算機」


を、作ってみました。 φ(..;)


販売手数料← 買う時一回だけ引かれます
管理報酬← 毎年引かれます
成功報酬← 勝った時だけ引かれます

利率← 予想で入れてください

運用期間
購入金額万円

運用期間中に万円がさっぴかれます
万円が儲かります

※ 小数点以下の算出結果は、四捨五入します。



まあ、作ってみましたが、、、

なんか、あまりうれしくない結果が、出てきましたね。 (^_^;


現実を直視したい人に。 \(^^\)

2008/03/11(火)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 2月分 』

来ましたよ。

やって来ましたよ。 w(^_^)


ここのところ、成果が芳しくない。

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン

パフォーマンスチェックの日が、やって来ましたよ。



さてですね。

今月も、また、やってくれたかなぁ。。。

と、見てみると。 f(◎_◎)



・・・・・・・・・・ なっ!



プラスだ! ( ̄  ̄!)



C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ  うわぁぁぁい。

なんだか、、、 
お久しぶりのしっかりしたプラス成績ぃぃぃ!!

戦略通貨前月比リターン
+11.39%
+17.48%
+28.83%
ドル+14.30%
+20.55%
+32.20%

※ 詳しくは、こちら


うーん、結構、いいじゃないですか。 (^〇^)

いやぁ、毎月、こんなんだったらいいんですけどねぇ。



為替の成績が悪い中。

珍しく、かつ、意外なところで、良いニュースだなぁ。 (^o^)



まあ、といっても。

ほぼ ±0 ぐらいのところですからね。


来月も、これぐらい、なったらいいなぁ。 


そうすると・・・

これが、あと2回で、解約できる。 (-_-;)

2008/03/10(月)

『今週の為替相場 (3/10~3/14) 』

世の中・・・

円高ですねぇ。 ( ^-^)_旦~~



って。。。

あぁぁぁ。 o((><o))((o><))o


崖っぷち。

崖っぷちですよ。  ( > < ;)//



・・・・・



いやぁ、、、 (;^_^A
こうなることは、予想していましたが。


いざ、なってみると。

この、胸にのしかかる、重圧。 (;-_-;)


追証、寸前ですよ。

気が休まるときが、ありません。



・・・・



くうっっ、今週、トドメを刺されるか。。。

確率は、半々ぐらい。 (>_<)






今週は。 w(^_^)

あまり気になるのは、ありませんが。


強いて言えば。 ('_'?)

金曜日の、米ドル、ユーロの消費者物価ですかねぇ。



まあ、悪い結果が出ないことを、祈るばかりですが。 (^-人-^)

なにでても、円高になるような気も。。。



やな感じですよ。 

まったく。 ヾ(-_- )/θ



くそーーーぉぉぉ。

絶対、乗り切ってやる。  ( -_-)=○()゜O゜)

2008/03/09(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~3/8) 』

なんなんですかね。 (-_-;)

なんで、こんなに下がるんですかね。



米ドル、100円、切りそうじゃないですか。


もうっ!? q( ̄3 ̄)p


このままだと。

このままだと。。。


マジメに、追証が。 (>_<)



それに、これ以上、円高が進むと。

ボーナスが、減っちゃったりする可能性も。



これ以上、円高が進むと。

いろいろ、支障をきたすぞ、、、これは。 ヽ(´~`;)



2008/03/07(金)

『バフェットの言うことを、聞いておく』

ウォーレン・バフェットが
長者番付で1位になったってニュースを、今朝見ましたが。


フォーブス誌長者番付、バフェット氏が首位・ゲイツ氏は3位転落


すごいですねぇ。

去年で、1兆円増加ですよ。 (^_^;

やっぱり、バフェットは、相場を見る目が確かなんですねぇ。



なんて、思いながら。。。

はっ!! ( ̄  ̄!)
と、思ったんですが。


米ドルは今後さらに下落―バフェット氏=CNBC
米経済はリセッション入りしている=バフェット氏


こういうのも、当たってるんですかねぇ。



実は、わたし、、、

バフェットは、もう過去の人 と思って
あまり発言を、参考にしていなかったのですが。 (;^_^A

こりゃぁ、言うこと聞いといた方が良いなぁ。



米ドル、下がるのかなぁ。 (-_-;)

2008/03/03(月)

『今週の為替相場 (3/3~3/7) 』

ぎゃぁぁぁぁ。 ..・ヾ(。><)シ

タスケテェェェェ。 ~m( --)m(/;°ロ°)/ 



まさか・・・ ( ̄□ ̄;)
まさかの、102円台に、突入。

わたし、只今、おしっこちびりそうです。。。



先週は、円安の波に乗りかけていたのに。

こんな展開になるとは。 (;^_^A



今週は、ただただ、円安に動いてくれることを祈るのみです。 (;-人-;)

こんな地味なタイミングでは、死ねねぇ、、、よぉぉぉ。






今週は。 w(^_^)

金利の発表がいっぱいですね。


ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルと、いろいろと。


この、きな臭い情勢の中
さらに、重要指標がかさなってしまうとは。 ┐( ̄ー ̄)┌ 



わたしの命も、もう僅かかな。 (-_-;)



ここまで耐えたのに。

・・・・

くぅぅぅ。 ヽ(´~`;)

・・・・

むぅぅぅ。 (;-_-;)

・・・・

ダメだ。。。
今週は、円安に戻す可能性は・・・

0に近い。



もう、死んだも同然。 (>_<)

2008/03/02(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~3/1) 』

いやぁ、、、

予想外で、、、そして (-_-;)
私にとって、最もまずい方向に動いております。 


これは、まずいですよ。 (^o^;

このまま進むと、まずいですよ。 (^_^;


でも、すぐ止まりそうにないですよ。



・・・・・



そして、ちょっとねぇ。

チャートが、イヤな形なのですよねぇ。 (;¬_¬)


わたしの思ってた最低ラインは1米ドル=104円だったのですが。
それは、早々に、下回っちゃって。


次のラインが、私のカン重視のチャートの分析で
1米ドル=99円なのですよ。 (⌒^⌒)b



くっくっくっ。 ヽ (´ー`)┌

そうなったら、、、ホントに死亡。 


今年、乗り切れるかなぁ。。。




Link
トップへもどる


