ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/28(月)

『今週の為替相場 (1/28~2/1) 』

くっくっくっくっ。  ヽ(´ー`)┌

なぜ、こうもうまくいかないんでしょうねぇ。


地味ぃ~に。
円安方向に、動きはじめちゃったじゃないですか!

安いときに、買おうと思ってたのに!! ( ̄□ ̄|||)



これ、どうも思います? ( ̄~ ̄;)??

また、下げますかね?

わたしは、先週はじめの水準まで円高が進むのは、、、
ないかなぁ、、、 

と、思ってるんですけど。 f(◎_◎)



・・・・・



あぁっ!!

いやだ、それは、困る!!


・・・でも、円高が進むのは、もっと困る!!



うぅっ、、、 (-_-;)

仕方ない、今回は、円安に進むことを祈るか。

安く買える、チャンスだったのになぁ。。。
もう一回だけ、軽く下落とかしてくれたら、、、良いのになぁ。。。







今週は。 w(^_^)

FOMCですね。


先週は、緊急利下げがありましたが。

今週も、下げるっぽい雰囲気ですよね。 ('_'?)



で、これが、効くかどうかですよ。 ( ̄~ ̄;)

どんなもんでしょうね?

あまり、利下げしても、インパクト少ないですけど。

円買いしてる人も、そろそろ、疲れる頃じゃないかと思うので
円安が進むんじゃないかなぁと。



・・・・・



はぁぁっ、円安かなぁ。 (´ヘ`;)

あぁぁ、チャンスを逃した(と、思っている) わたしは
もう、やる気がないのです。

今週は、ゆっくり休むかぁ。 \(ΘoΘ)ノ

2008/01/27(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~1/26) 』

若干、円安方向に戻してきましたね。 ('_'?)


これはね。 ( ̄~ ̄;)
ちょっと、、、どうしたもんでしょう。


実は、わたし σ(^_^)
そろそろ、新しい外貨ポジションを
追加購入しようと思っていたのですが。。。

買おうとしていた価格に、後わずかで到達せず
購入失敗。 (>_<)



・・・また、下げますかね?

・・・いやでも、あまり下げても困るんですけどね。



いや、、、なかなか、、、どうしたものか。

うーん。。。

先週はじめの水準に、もう一回だけ。 ( ̄人 ̄)



2008/01/25(金)

『お久しぶりの、マン社のファンド』

私は、もう海外ファンドには
これっぽっちも魅力を感じなくなっているのですが。 w(^_^)


やっぱり、ここのファンドは、まだちょっと欲しいですね。

三菱UFJ証券
マン・AHL・エンハンスト・ストラテジーズ償還時元本確保型ファンド2


また、久しぶりに出たみたいです。 \(^^\)


相変わらず、最低投資額 (およそ300万円から) が高いですが。

今は、結構円高だと思うので
為替レートから言うと、買い時かなぁ。 ( ̄~ ̄;)??
と、思うのです。



・・・・・



そしてね。

私ね。 σ(^_^)

今なら、ギリギリ買えるのです。 (^-^)/
奇跡的に、300万円、用意できるのです。

結構、惹かれてます。



でもねぇ。。。


もし、これ買っちゃって、これ以上円高が進むと
私の為替ポジションには、一切の余裕がなくなってしまうのですよねぇ。 ('_'?)



さて。

どうしたものか? ( ̄~ ̄;) ?

王道のインデックスファンドの積み立ての方が、良いか?
悩むなぁ。 ヽ(´~`;)

2008/01/22(火)

『ジョージソロスの顔』

いやぁ、、、。 f(^_^)

なかなか、びっくりしましたねぇ。

米、0.75%の緊急利下げ・FF金利3.5%、景気悪化に歯止め



こりゃぁ。。。

米ドルのセールを
逃してしまったかもしれないですねぇ。 (-_-;)

こんなタイミング、分からないですよねぇ。



・・・・・



そして、、、これとは全く関係なく
完全に、どうでもいいことですが。 (^_^;

世界は第2次大戦以後最悪の金融危機に直面=ソロス氏


↑↑↑↑↑↑
ジョージ・ソロスって、こんな顔してたんですね。



わたし、実は ヽ(^o^;)ノ
この顔の方が、利下げよりショッキングで。。。

ジョージ・ソロスって、サラリーマン金太郎 に載ってた
なんちゃってジョージ・ソロスと、同じ顔していると思ってたんですよねぇ。



・・・・・



だまされた!! ( ̄□ ̄;)

2008/01/22(火)

『今週の為替相場 (1/21~1/25) 』

只今。 ( ̄~ ̄;)


きてます。 (″ロ゛)

かなり、きてます。 ..(″ロ゛)


わたしの、限界ラインに、あと一歩です。 ・ヾ(。><)シ




まったく、、、
なんなんですか。 ヽ(´~`;)

・・・・

こんなとこまで、下げるなんて。


ずるいぞ!! (メ▼▼)=○(/_x)/




・・・・・ ( ̄-  ̄ ) うーん ・・・・・




いやぁ、、、しかし
どうしたもんですかね。 ( ̄~ ̄;)??

この危機的な状況。。。



いやまあ、わたしは。

あと、軽い一撃程度で
この流れは、反転しはじめると思っているんですけどね。

ただね、まだ、早いんですよ。
私のカンでは、反転日は、まだ先なんですよ。


あぁ、やっぱり、、やばいなぁ。 (-_-;)

日付 曜日 時間 内容
1/219:30第4四半期生産者物価指数
1/22日銀金融政策決定会合
15:001月金融経済月報
1/2309:30第4四半期消費者物価
18:30BOE議事録
18:30第4四半期GDP・速報値
1/2405:00NZ政策金利
24:00 12月中古住宅販売件数数
1/2508:312月全国消費者物価指数
08:50日銀金融政策決定会合議事要旨


今週は。 w(^_^)

英 BOE議事録が、気になるのです。



なぜかっていうと。 ('_'?)

私の一番まずいポジションが、ポンドだから。


しかし、ポンドの下落っぷりは、凄いですよねぇ。

半年前は、1ポンド=250円だったんですよ。

40円も、下げてるじゃないですか。



いやぁ、、、
いっぱい買ってなくって、良かった。 (;^_^A

まあ、といっても。

僅かなポジションで、死にかけてますけどね。 (^_^;



ホント、これぐらいで、勘弁して欲しいもんです。



まさかの、1ポンド=200円割れとか、、、

いやぁ、、、
縁起でもない、縁起でもない。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ

2008/01/20(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~1/19) 』

いやぁ、きましたね。

なかなか、いい一発がきましたね。 ,☆(゜o゜(○==( ゜-゜)o



わたし、実は。
あまり実感がなかったのですが。。。

チャート書くと、なかなか引きますねぇ。 (^_^;


もう、、、ポンドの下げっぷりなんて
ひどいもんです。 ヽ (´ー`)┌



・・・・・



うーん、でも。。。

今が、チャンスなんですけどねぇ。

こんなときに、買える余力を持っているのが
賢い投資家だと思うんですけど。 f(◎_◎)


まあ、わたしは、残念ながら、ギリギリですねぇ。。。 ヽ(´~`;)



2008/01/19(土)

『当たるも八卦、当たらぬも八卦。 (^-人-^)』

上のほうに。\(^^\)

「2/27,28 に日経平均が、底になる!!」 (≧∇≦)b バシーン!

なんてのを書いてるのですが。。。



いやぁ、、、
これについて、話したくてですね。 (^〇^)


なにかっていうと。。。


この 2/27,28 って言うのはですね。

わたしが、絶大な信頼を寄せている。 o(^-^o)

フィボナッチ転換日予想ツールで計算した結果なのです。



※ 詳しくは、こちら → フィボナッチ比率 相場の転換日 予想ツール



そう、このツールで計算した結果なのです。
このツール、当たるんですよ~。 (´ー`)



いやぁ、それでですね。



このツール、普通でも、結構当たるのですが。

今回はですね。

普通じゃないのです。  ( ̄  ̄!)



どういうことかと言うとですね。 f(◎_◎)

このツールは、過去にあったピークを2つをピックアップして
そのピークを付けた日にちから、転換日を予想するのですが。

このピークのペア、2パターンで
ほぼ同じ日にちを転換日として、算出したのです。 φ(..;)



図にすると、こんなんなるんですけどね。 へ(^-^)/

日経平均(2008.01.17)


ほらねぇ~。
そうなんですよ~。

2つの転換日予想が、ほぼ重なってるんですよ~。

それが、2/27,28 なんですよ~。 (^〇^)



ということで、わたし。

2月末は、様子を見て、うまいこと儲けたいなぁ。

ぐふふふふふ。 ヽ (´ー`)┌

と、思っているところなのです。



そんな訳で。 

わたしが、全面的に信頼する。
当たるも八卦、当たらぬも八卦の、転換日予想でした。 (^_^)/



・・・・・・



ただ、この転換日予想ツールは。

その転換日が
トップ(天井) になるか?ボトム(底)になるか?
の見極めはつかないので。

2月末に、さらに急落する (2/27,28が天井になる)
なんて、縁起でもない予想もできるんですけどね。 ヽ(´~`;)

2008/01/15(火)

『マゼラン・ファンド、募集再開。』

以前、こんなのを書きましたが。

マゼラン・ファンド、募集再開?


ホントに、募集再開されたみたいです。 \(^^\)

マゼラン・ファンド、約10年ぶりに新規投資を受け入れへ=フィデリティ



さて、有名どころですが。
実際のところ、どんなもんなんでしょうね? ( ̄~ ̄;)??

ありました、チャート。 へ(^-^)/

Fidelity Magellan Fund(FMAGX)


うーん、ここ数年は、調子良かったみたいですが。
2000年前半は、あまり良くない。。。 ('_'?)

というか、案外、普通のパフォーマンスですね。


まあ、もうピーター・リンチは、運用してないですし。
規模が大きくなり過ぎてますもんね。


そりゃぁ。 ヽ(´~`;)
10年で20倍のパフォーマンスは、そう何度もでないよねぇ。。。

うーん、、、 ( ̄~ ̄;)
意外と、そそられなかった。。。

2008/01/14(月)

『今週の為替相場 (1/14~1/18) 』

やばい。 (((((⌒-⌒;)

やばいですよ。 (((((-_-;)



この祝日の間に、、、 (-_-;)
また円高が進んでるじゃないですか。


ちょっと、まずいですよ。

特に、ポンド。 

まさか、ここまで来るとは。。。 ヽ(^o^;)ノ



・・・・・



いやぁ、しかし、日本が祝日の日って
よく円高になりますよね。

世界中で、円売りしてるのって
ほぼ日本人だからとか。 ( ̄~ ̄;)??


うーん、、、


明日、日本人投資家が、復活したら
前の水準に回復するかな。 ヽ(´~`;)



みなさん、明日、円売りしましょ。 (;-人-;)

日付 曜日 時間 内容
1/1418:3012月生産者物価指数
19:0011月鉱工業生産
1/1518:3012月消費者物価指数
22:3012月生産者物価指数
22:3012月小売売上高
22:301月ニューヨーク連銀製造業景気指数
1/1608:50 11月機械受注
18:3012月失業率
19:0012月消費者物価指数
22:3012月消費者物価指数
23:0011月対米証券投資
23:1512月鉱工業生産
1/1706:45NZ第4四半期消費者物価指数
09:3012月失業率
18:00ECB月例報告
22:3012月住宅着工件数
22:3012月建設許可件数
1/1802:001月フィラデルフィア連銀景況指数
06:45NZ11月小売売上高指数
18:3012月小売売上高指数
24:001月ミシガン大消費者信頼感指数


今週は。 w(^_^)

米 消費者物価が、気になりますね。


といっても、指標の結果は、どうでも良くて

発表前後で、円高方向に動くんじゃねぇ?
と、思っているのです。 f(◎_◎)

まあ、悪い想定はしておくに越したことはないですからね。



で、どこまで円高に動くか?
これが、問題なのです。 ( ̄~ ̄;)


えーとですね。 ヽ(´~`;)
1米ドル=104,5円 あたりで、勘弁して欲しいのです。


いや!!勘弁してくれないと困るのです。
そうなのです!!
ここが私の、ボーダラインなのです!! (⌒^⌒)b

くくくく (´ー`)┌
耐えてくれますかねぇ。

これは、久しぶりの、大幅損切りかなぁ。



いやぁーーーだぁーーー ε=ε=ε=┏( ;_;)┛

2008/01/13(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~1/12) 』

まあ、、、今週は。 w(^_^)

激下げの後でしたから、のんびりしたもんでしたね。

もうちょっと下げるかと思いましたけど。。。



まあでも、ありがたいことに
この間に、、わたしは、やっと休みボケがとれました。

復活です。 (`◇´)ゞ 



といっても。
今週は、ボケボケだったので。 ( ̄ρ ̄)

あまり状況が、分かってません。



なんか、これから円安が進みそうには、思えないんですけど。

これ以上、円高が進むのもなぁ。。。


どうなるんでしょうねぇ? ( ̄~ ̄;)??



2008/01/12(土)

『年はじめに下げ基調だったら、その1年は全体的に下げ基調?』

いやぁ。 w(^_^)
少し前のニュースなんですけどね。

こんなニュースを見たのです。


年初来の株安が今年の相場を象徴か、ジンクスに早くもため息


なんでも。 f(◎_◎)

大きなトレンド転換のない年は
年明け5日の値動きがその年の1年間の株価を表している。

らしいのです。



テキトー解説すると。

年明けに下げ (上げ) 基調だったら
その1年間も、全体的に下げ (上げ) 基調って

ことですね。 ('_'?)



・・・・・



まあ、そういうジンクスが、あるということなのですが。

えーと、今年は・・・・
言わずと知れた、下げ下げムードじゃないですか。 (-_-;)



つーことは、、、



・・・・ ( ̄-  ̄ ) ・・・・



それは、まずいじゃないですか! ( ̄  ̄!)


なので、わたし、真面目にこのジンクスの効果のほどを
過去20年の日経平均を引っ張ってきて、シコシコ調べたのです。


こんなんなったんですけどね。 へ(^-^)/


[日経平均]年初5日間の実績と、1年間の実績との関係


③ と ④ だけ見てもらえればOKなんですけど。

  ③ : 年はじめの5日間で、プラス (青) になったか?マイナス (赤) になったか?
  ④ : 1年間で、プラス (青) になったか?マイナス (赤) になったか?

になっていて。

③ と ④ の色が一緒だったら
このジンクスが当たり、って事です。 (^-^)/



で、まあ、どうでしょうね?

案外、当たってるような、気がしますけど。 (^_^;



うーん、、、
今年も、当たっちゃいますかね?



・・・・・・



ぐふふふ。 (´ー`)

こんなん書いときながら。

わたしは、今年、日本株を買い仕込む気満々なのです。



日本株は、連敗してるけど。

今年こそは!! (^〇^)

2008/01/10(木)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 12月分 』

さてさて。 (/^^)/

2008年はじめての。

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン

パフォーマンスチェックの日が、やって来ましたよ。



今年こそは!! ( ̄△ ̄)/


手数料分ぐらい、はたらいて欲しいもんだと
切に願う、今日この頃ですが。 ( ̄十 ̄)


さて、どんなもんでしょうね?



・・・・・ ( ̄ρ ̄) ・・・・・



どうも、地味な滑り出しみたいですね。

まあ、一応、プラスな模様。 \(^^\)

戦略通貨前月比リターン
+2.79%
+4.34%
+5.76%
ドル+2.35%
+3.89%
+5.31%

※ 詳しくは、こちら


うーん、、、 ( ̄~ ̄;)

プラスなんですけどね。



うーん、、、 ( ̄~ ̄;)

先月、この3倍ぐらい負けてますからね。



・・・・・



こんなものでは!

こんなものでは!!

喜べないのです。 ┐('~`;)┌


この程度では、わたしは、納得しないのです!!


!!(><;)☆◯(▼▼ )o  もっと!

!!(>< ;)☆◯=(▼▼ )o もっとだ!!



・・・・・



いやまあ、、、といっても。

これは、結構、がんばった方で。


たぶん、このわずかなプラス
今月分の運用で、吹き飛んでしまうでしょう。。。

今月の成績は、情勢からいって
あまり期待できないでしょうからねぇ。


うぅっ (T_T)


2008/01/07(月)

『今週の為替相場 (1/7~1/11) 』

うぅっーーん。 ( ̄~ ̄;)

なんというか、毎年毎年、正月明けは厳しいですねぇ。

なんなんでしょうねぇ。。。



今日は、多少は円安方向に戻したみたいですが。

そりゃぁ、あれだけ急落すりゃぁ。。。
多少戻しもするでしょう。 f(^_^)

まだまだ、下がりそうですよねぇ。



わたしは、これ以上下がるとマズいのですよ。

追証発生ですよ。 (-_-;)



ということで。



残念ですが、わたし。 (^_^)/


持っているポジション、少し、処分しようと思います。

もっと安く買いなおせる事を、期待して。
えいっ!! ヽ(´~`;)

日付 曜日 時間 内容
1/719:0011月失業率
19:0011月生産者物価指数
1/819:0011月小売売上高
24:0011月中古住宅販売保留
1/909:3011月小売売上高
19:0011第3四半期GDP
1/1021:00BOE政策金利発表
21:45欧州中銀金融政策発表
1/1118:3011月鉱工業生産
22:3011月貿易収支


今週は。 w(^_^)

イギリスの 金利発表が、気になりますねぇ。

正月明けに、ポンド、急落してますからねぇ。



これ以上、下落したら、、、

いやぁぁぁぁ!? ..・ヾ(。><)シ

ワタシ、ホントニ、ヤバイノデス。



そうなんですよ。 (^_^;

わたしの持っている、ポンドのポジションは、困ったヤツで
逃げ遅れて、処分もできなくなっているのです。

いわゆる、塩漬けというやつです。



なぁぁぁっっ! o(T△T=T△T)o

神頼み、神頼み。

神頼み、しかないのです。


ポンド頑張れ~。 ( ・o・)/・゜゜・。

ポンド頑張れ~。 ・゜゜・。\(・o・ )



しかし、年明け早々、神頼みとは。。。

今年が思いやられますねぇ。。。 (-_-;)

2008/01/06(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~1/5) 』

いやぁ、、、 (^_^;

休んでいる間に、メチャクチャ下げましたねぇ。

わたし、ちょっと前に、今年はじめてチャートを見て
ちびりそうになりました。 (+_+)



短い正月休みの間に、ここまで下げるとは。 (^_^;



まあ、危なそうな気がしてましたけど。

正月休みが明けたら、戻してくれますかねぇ? ( ̄~ ̄;)??



・・・・



なんか、休みボケで、どうなるか?

まったく、なんの考えも浮かばないんですよねぇ。

はぁぁっ、、、
いっぱい休んだツケが、休み明けに出てきそうだ。。。





Link
トップへもどる


