ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/29(土)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~12/29) 』

くくくく。 (^_^;

週の最後に、結構下げちゃいましたねぇ。



まあ、一応、予想通りだったのですが。

やっぱりショッキングですねぇ。



今の水準、わたし、厳しいんですよ。
ギリギリです。

うーん、正月休みの間、もってくれるかどうか。。。 ( ̄~ ̄;)

ゆっくり休みたいですからねぇ。



あぁ、でもなぁ。
もうちょっと、円高になりそうな気がするんですよねぇ。

特に、ポンドが心配で。

ポンドぉ。 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



2007/12/29(土)

『今年のわたしは、、、』

いやぁ、、、ホント
最近、書くことないのですよ。 f(^_^)


そこで、ちょっと、生々しいのですが。


今年の、わたしの投資結果を
計算してみたので、載せてみます。 \(^^\)


ざっとなんですけどね。
こんな感じに。 へ(^-^)/

投資対象確定利益評価損益備考
為替+1050000円+150000円 
日本株式0円-414000円 
海外株式+12000円0円ポジション全決済
その他0円-15000円クアドリガ等


いやぁ、見直してみると
結構プラスだったんですよ。

我が事ながら、ビックリしてるんですけどね。  ( ̄  ̄!)


一時、為替で死にそうでしたし。



・・・・・



うーん、こうして見ると。 (◎_◎)

為替ってのは、如何に有利な投資対象か。

これが、分かるってもんですよ。



それに引き換え、日本株は、、、

結構、期待してたんですけどねぇ。 (;^_^A



・・・・・



まあ、来年も、この調子でいきたいですね。

来年も、頑張るぞっ!! o(^o^)o

2007/12/25(火)

『今週の為替相場 (12/24~12/28) 』

いやいやいやいや。

先週、見事、復活を果たした、わたしですが。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ



O(^◇^O)=3=3=3 もっと、復活~っ!!



ぐふふふふふ。 (´ー`)
予想以上の、円安進行ですねぇ。



いいですよ。 (^〇^)

これは、新しい年を迎える上で、幸先いいですよ。



つーことで。
喜んでいるわけなのですが。


わたしの、7割はカンによる分析によると (-人-;)
米ドルは、12/25(火) から、軽く下落すると出ているのです。

さて、どうなるでしょうねぇ? ( ̄~ ̄;)??


日付 曜日 時間 内容
12/2608:50日銀金融政策決定会合議事要旨
12/2722:30 11月耐久財受注
24:0012月消費者信頼感指数
12/2808:30 11月失業率
08:3011月全国消費者物価指数
23:4511月12月シカゴ購買部協会景気指数
24:0011月新築住宅販売件数


今週は。 w(^_^)

なんというか、世界は、クリスマスなのです。

週はじめは、クリスマスで、みんなお休みなのです。


なので、、、
今週は、中盤からが勝負ですかねぇ。 ( ̄~ ̄;)



そうですねぇ。



わたしは、、、

一応、自分の分析を信頼して
米ドル売りする事も考えつつ f(◎_◎)

クリスマス明けを見守ろうと思います。



いやぁ、正月を心安らかに迎えるために
今週はなんとか、今ぐらいの水準で抜けてほしいんですけどね。

今年こそは、なんとか。 (^人^)

2007/12/22(土)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~12/22) 』

ぐふふふふふ。 ヽ (´ー`)┌

先週に続いて、米ドルが、上がってきましたね。



いやぁ、、、ここまで、円安が進むとは。

ということは。。。

わたしのポジション、、、
かなり儲かってるんじゃ? (o^_^o)

と、思って、口座を確認すると。



それほど、プラスになっていない。 (^_^;



・・・・意外と。
米ドル以外は、上がってなかったんですね。 ('_'?)


南アフリカ ランドなんかは、週はじめより下がっちゃってるし。

英ポンドもそうですね。


うぅっ。 o((><o))((o><))o

なかなか、安心できない。



2007/12/18(火)

『ねずみ年は、上がりっぷり、No.1』

いやぁ。 w(^_^)

年末ですよねぇ。

2007年も、あと十ウン日ですよねぇ。



いやいや、まあ、そんな感じで
もうすぐ年が変わってしまうわけですが。


来年、どんな年になるか?

下げるのか?上げるのか?


投資家としては、気になるところです。 ( ̄~ ̄;)



そう、そんな気になる来年の動向。

これを占う指針として (-人-;) 

干支別の日経平均の勝敗率を、まとめた表が
週刊エコノミスト に載ってたので、、、


こっそり載せてみます。

これなんですけどね。 へ(^-^)/

十二支別勝敗率と暴騰率



この表、上に行くほど
上がりっぷりの良い干支になるんです。


で、、、


気づきました?


1位のところ。


そうなんですよ~。 ヽ(´~`;)
来年の干支、ねずみが、1位なんですよ。

来年は、上がりっぷり No.1 の干支なんですよ。 (^―^) 




ぐふふふふふ。 (*´ー`)

今、日本株は安値水準だと思うし。
ここで買っておくと。。。

ぐふふふふふ。 (*´ー`)



どうしようかなぁ。 ヾ(´▽`;;)ゝ  

2007/12/18(火)

『今週の為替相場 (12/17~12/21) 』

ふふふふふふ。 (^o^)

復活ーっ!! o(^o^)o



と、、、いうことで。



わたくし!! !( ̄- ̄)ゞ

先週の円安進行で、評価益が出てきました。

いやぁ、みなさん、どぉ~も、ありがと~!! ヽ( ´ ▽ ` )ノ



いやいやいやいや。

今年も、あとわずかです。 \(^^\)


わたしは、毎年、年末年始は評価損を抱えているのですが。

今回こそは、心安らかに、お正月を迎えられるかもしれません。


ぐふふふふふ。 ヽ (´ー`)┌

なかなか、良い兆候ですよ。

日付 曜日 時間 内容
12/1722:30第3四半期経常収支
22:3012月ニューヨーク連銀製造業景気指数
23:0010月対米証券投資
12/1818:3011月消費者物価指数
21:0011月消費者物価指数
22:3011月景気先行指数
22:3011月住宅着工件数
22:3011月建設許可件数
12/1918:30BOE議事録
12/20日銀金融政策決定会合
18:30第3四半期GDP・確報値
18:30第3四半期経常収支
22:30第3四半期GDP・確報値
22:30第3四半期個人消費・確報値
24:00 11月景気先行指数値
12/2102:0012月フィラデルフィア連銀景況指数
06:45NZ第3四半期GDP
18:0010月経常収支
18:3011月小売売上高指数
22:3011月個人所得
22:3011月個人支出
22:3011月PCEデフレータ
22:3010月小売売上高
22:3010月GDP
24:0012月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値


今週は。 w(^_^)

日銀の会合がありますね。


重要なイベントですけど。

まあ、、、なにも、ないでしょうねぇ。 ('_'?)



利上げは、確実にないでしょうし。

ここで、円高になるのは、ないですよね。



いやぁ、安泰安泰。 o(^-^o)

今週は、余裕で耐えられそうだ。

2007/12/16(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~12/15) 』

むむむむむむ。 ( ̄~ ̄;)

米ドルが、上がってきましたね。



わたしは、来週あたりにくるのを、予想してたのですが。
意外と、早かったです。 f(^_^)

ちょっと、、、
反動が、来ないかどうかが、心配ですけど。



ひとまず。

めでたい。 o(^-^o)

めでたいです。 (o^-^)o



いやぁ、祈りが通じたなぁ。 o(^o^)o



2007/12/11(火)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 11月分 』

いやいやいやいや。 (/^^)/

今月も、やって来ましたよ。

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン

パフォーマンスチェックの日が、やって来ましたよ。



さて、それで。 w(^_^)

今月は、わたしの進退 (解約希望) を決定する上で
重要な月だったのですが。


むむむむ。 ( ̄~ ̄;)


なかなか、お別れさせてくれそうにないのです。

こんなことに、なっているのです。 (-_-;)

戦略通貨前月比リターン
-8.37%
-10.94%
-13.27%
ドル-4.90%
-7.58%
-10.00%

※ 詳しくは、こちら


いやぁ、、、
あと一息だったんですけどね。 ヽ(´~`;)


しかし、これ
狙ってやっているわけじゃないでしょうけど。

生かさず、殺さずみたいな
微妙なラインで上下してるんですよね。


もう2年ほど持ってますが。

手数料分ぐらい、儲かったかなと思ったら、、、
下げるんですよね。 (-_-;)



いやまあ、これは、勘繰り過ぎですけどね。。。

そう考えたくも、なろうってもんです。 ヽ(^o^;)ノ



あぁ~ぁ
いつになったら、お別れできるんだろう?

待てば待つほど、手数料の負担が大きくなって
分かれづらくなっていくよ。。。 (>_<)

2007/12/11(火)

『今週の為替相場 (12/10~12/14) 』

いやぁ、、、 f(^_^)
なかなか、安全水準まで、円安が進みませんねぇ。

下げてないだけマシですけど。
もどかしい。 o(><)O O(><)o



のんびり待つしかできませんけどね。 ~~旦(o^ )



まあ、待ってりゃ、スワップも貯まりますしね。


そういえば w(^_^)

先週、わたし、ボーナス貰ったので。 o(^o^)o

さらにマイナスになっても、耐えられるようになったのです。



時間は、わたしに味方していますよ。 (⌒^⌒)b



一時は、どうなる事かと思ったけど。
なんとかなりそうな雰囲気になってきたなぁ。 (^〇^)

日付 曜日 時間 内容
12/1008:50機械受注
18:30生産者物価指数
22:15住宅着工件数
24:00中古住宅販売保留
12/1204:15FOMC
08:50経常収支
08:50貿易収支
18:30失業率
19:00鉱工業生産・季調済
22:30貿易収支
12/606:45NZ小売売上高指数
09:30失業率
18:00ECB月例報告
22:30生産者物価指数
22:30小売売上高
12/708:50日銀短観 [大企業製造業業況判
08:50日銀短観 [大企業製造業先行き]
19:00消費者物価指数
22:30消費者物価指数
23:15鉱工業生産


今週は。 w(^_^)

米 FOMC ですね。



年末のFOMCといえば、、、わたし
一昨年のFOMCで、死にかけた記憶が蘇りますが。 (^_^;

さすがに、また同じことはないでしょう。
うんうん、たぶん、ないよ。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ



つーことで。

なんか、利下げな模様ですが。

わたし、あまり注目していないのです。



きっと、大丈夫なのです。

今週も、のんびり、待つのです。 Zzz ( ̄~ ̄)

2007/12/09(日)

『中国株ETF売りで、暴落に備える』

さっき、チラッと見たのですが。

こんなの出来るの知ってました? ( ̄~ ̄;)??


これでもう、中国株の暴落も怖くない!?売りから入れるETF


上証50連動型ETF って、売りが出来るようになってたんですね。


いやぁ、、、これで。

中国株の暴落
狙えるじゃないですか。 (☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・


後は、いつ売りに入るか? ( ̄~ ̄;)
ですが。

 北京オリンピック後?
 上海万博後?

いつが良いでしょうねぇ??? ( ̄~ ̄;)??

2007/12/09(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~12/8) 』

さて、週が終わって
チャートを描いてみると φ(..;)

あまり、先週と変わってなかったんですよね。


ひとまず、ここで落ち着いてるようですねぇ。 ( -_-)旦~

再び、下げ基調にならなかったのは。
めでたい。 (*^ー^)/°


、、、しかし。 (^_^;
米ドルは、111円あたりで押さえつけられている感がね。

ちょっとね。



早く、突き抜けて欲しいものですねぇ。

まあでも、わたしは、次週もこんなもんかなと思ってます。
さて、どうなるかな。 ( ̄~ ̄;)??



2007/12/05(水)

『11月末の円高の後付解釈 (メジャード・ムーブ)』

わたしは、ねぇ。

ここ最近、ポイント&フィギュアのチャートを
毎週、シコシコ書いているのですが。 φ(..;)



このチャートを見て。
おぉっ!! ( ̄  ̄!)

と、思ったことがあったんですよ。



なにが、おぉっ!! かと、ゆーと。 (⌒^⌒)b



・・・・・



えーと、、、
その前に、ちょっと、前置きを。


ポイント&フィギュアには
メジャード・ムーブ という、チャートパターンがあってですね。


どんなのかというと、こういう条件を満たしたパターンなんです。

 (1) × が、十分長く連続している。
 (2) (1) の × の長さに比較して、相対的に短い反転がある。
 (3) 次の行で、高値もしくは、安値を更新している。


図で書くと、こんなの。 へ(^^へ)

ポイント&フィギュア メジャードムーブ


ちょっと、解説 (?) すると。

(1) の条件は、図の2行目が対応してます。
(2) の条件は、図の3行目が対応してます。
(3) の条件は、図の4行目が対応してます。

そして、この条件を満たすと、どうなるか!? (゜ロ゜)



図の目標値って所まで、バツバツバツバツって、なるんです。

そうそう。 ( ^ - ^ )

(1) の条件で動いたのと同じ分、上昇 (もしくは下降) するんです。
(する可能性が高いんです。)


と。


これが、メジャード・ムーブ な訳ですが。 



・・・・・



いやぁ、これが、実際に起こってたんですよねぇ。

最近。 f(^_^)

ほら。

ポイント&フィギュア チャート


四角で囲って入るところがそうです。

気になる人は、 の数を数えてもらって、、、
まあ、どちらも10個です。

ぴったりでしょ? 



そうそう、そんな訳で。 w(^_^)


ポイント&フィギュア の メジャード・ムーブ ってのを知っていたら
11末の円高は、107円ぐらいってのが、予想できたかもなぁ。。。

という、後付解釈をしてみました。 f(◎_◎)

いやぁ、あまりにも、きれいに決まってたのでね。



・・・・・



ちなみに。


図の四角のとなりに、もうひとつの四角が ( ̄□ ̄;)

もう一発、メジャード・ムーブ が決まってしまう可能性も
ないとは言えないので、ご用心。 \(^^\)

もう一発決まると
101円まで~ (/_;)/~~

2007/12/03(月)

『今週の為替相場 (12/3~12/7) 』

なぁ~んとか。

復活!! o(^o^)o


つーことで。


辛くも、追証を逃れた、わたしなのですが。

いやぁ、、、 ( ̄~ ̄;)
まだ、ちょっと厳しいところを、ウロウロしてますね。

引き続き、崖っぷちです。



・・・・・・



わたしの (;-人-;)
当たるも八卦、当たらぬも八卦、テクニカル分析では。

後、2週間ぐらいは、厳しいままかもねぇ。。。 ヽ(´~`;)


と、出ていて。

まあ、、、もうちょっと、辛抱です。

頑張ります。 p(^-^)q

日付 曜日 時間 内容
12/309:30貿易収支
19:00失業率
24:00ISM製造業景況指数
12/409:30小売売上高
19:00生産者物価指数
12/507:30政策金利
09:30第3四半期GDP
19:00小売売上高
24:00ISM非製造業景況指数
12/605:00NZ政策金利
18:30鉱工業生産
21:00政策金利
21:45政策金利
12/708:50第3四半期GDP・二次速報
22:30失業率
22:30非農業部門雇用者数
24:00ミシガン大消費者信頼感指数・速報値


今週は。 w(^_^)

金利の発表が、いっぱいあるじゃないですか。


それに。
米 失業率やら、わりと気になるのがありますね。

そんな、気になるのが、いっぱいあったら
困るじゃないですか。。。



むぅ。 (-_-;)



今週、意外と厳しいか?
またまた、荒れ模様なのか?



なぁ~ぁ o(><)O O(><)o

それは、イヤだぁぁぁぁ。



どうか、穏便にすませてください。 ( ̄人 ̄)

2007/12/02(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~12/1) 』

いやぁ。 (;^_^A

なんとか、一応の危機は脱したようですね。

ひとまず、そこそこの円安水準。


まあ、まだ完全復活とは、言い難いですけどね。

年末は、円高になりがちですし。



そうそう、、、

わたし、さっき、取引口座を見直してみたら
評価損が、30万円ぐらいになってたんですよ。 (^_^;

いやぁ、、、
ピーク時は、いくらマイナスだったのやら? f(^_^)

怖いですねぇ。

実は、先週は、怖くて見れなかったんですよね。



うーん、こんなことでは。 ┐( ̄ー ̄)┌ 
投資家、失格。

まだまだ、修行が必要です。 @=(--@v)


でも今は、神頼み。
このまま、円安になりますように。 (^-人-^)




Link
トップへもどる


