ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/30(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~9/29) 』

米ドルがねぇ。 (^_^;

全然、戻してくれませんねぇ。



1米ドル=117円に、のってくれれば。。。

のってくれれば、、、安心できるんですが。。。 (-_-;)



米ドルは、期待にこたえてくれない。 _| ̄|○



2007/09/26(水)

『中国にあって、ベトナムにないもの、なぁ~に?』

中国の次の w(^_^)
有望な投資先として、挙げられたりする

  ベトナム (^◇^)ノ

ですが。



え~~っ、と。 (⌒‐⌒)




 中国にあって

  ベトナムにないもの

   なぁ~に???



なぁ~に? (⌒‐⌒)




 ( ̄~ ̄;) ちっちっ



 ( ̄~ ̄;)?? ちっちっ



 ( ̄~ ̄;)???? ちっちっ



 ヽ( ̄ー ̄ )ノ はぁっ!!




ということで。 (⌒‐⌒)

それは、なにかと言うとね。


  香港!! (^o^)/


って。。。

なんだ、そりゃぁ! o(・_・)9=○)゜O゜)

と、言われるかもしれませんが。



まあまあ。 σ(^_^;)?



というのも、投資の世界では
香港があるのと、ないのとでは、大違いで。


なにが違うかって、言うと w(^_^)


香港があるって事は。
香港の公正な市場ベースで、投資できるという事。

逆に、ないって事は。
法整備の整っていない、黒い部分が残る市場に投資しないといけないという事。
(分かるでしょ。うんうん。)



これって、結構、大きくないですか? ( ̄~ ̄;)??



・・・・・・



わたしは、、、

「おぉっ!!それって、全然違うよ。」

と思って。
勢い余って、これを書いてみました。 φ(..;)

2007/09/24(月)

『今週の為替相場 (9/24~9/28) 』

いやぁ。 w(^_^)

地味ぃ~に、戻ってきましたね。

うんうん。



・・・・米ドル以外は。 (-_-;)



なんというか。
予想以上に、米ドルが弱くて。

私、困っています。 ヽ(´~`;)

いっぱい買ってますから。



o(>< )o o( ><)o O( > <)O もうっ



と!
困ってばかりは、いられないのです。

そういうわけで。

今の、米ドルの弱さを利用して。 f(◎_◎)


わたくし (`◇´)ゞ


 ポンド/米ドル買い
 豪ドル/米ドル買い


でもしようかなぁ、と思ってます。


割りと良くないですか?
このペア。 ( ̄~ ̄;)??

ちょっと、上がりすぎ感が、ないでもないですけどね。

日付 曜日 時間 内容
9/2418:00鉱工業新規受注
9/2508:50日銀政策会合議事録
17:30総合事業投資
22:00NZWestpac 消費者信頼感
22:00S&Pケースシラー住宅価格
23:00消費者信頼感指数
23:00リッチモンド連銀製造業指数
23:00中古住宅販売件数
9/2607:45NZ貿易収支
07:45NZ輸入
07:45NZ輸出
08:50景況判断BSI
09:00NZコンファレンスボード景気先行指数
17:30GDP
17:30経常収支
21:30耐久財受注
9/2707:45NZ住宅建設許可
10:30NZ求人情報
12:00NZNBNZ 企業信頼感
14:00中小企業景況感
21:30新規失業保険申請件数
21:30実質GDP
21:30個人消費
21:30GDP価格指数
21:30コアPCE
23:00新築住宅販売件数
23:00求人広告指数


う~ん、今週は w(^_^)
まあ、のんびりいこうかと。


いやぁ。。。

というか。
なんというか。


最近、相場が、行ったり来たりで

方向感が、あまりね。
ないですよね。 (;¬_¬)



なので。

今週は、ちょっと無茶な所に指値して
期待せずに、まつのです。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2007/09/22(土)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~9/22)』

こう、、、 φ(..)
チャートを、シコシコ書いているとですね。

米ドルの弱さが、よく分かりますね。


そこそこ、円安気味に、なりつつありますけど。
米ドル/円は、全く、安心できないですねぇ。 ヽ(´~`;)

早く、1米ドル=117円ぐらいまで、ノッてきて欲しいモンです。



2007/09/19(水)

『円高の嵐は去ったのか?』

いやぁ、、、
なかなか、円安が進んでいますね。

うれしい事に。 o(^o^)o



しかし、これで安心していいものか?

そりゃぁ、心配です。 ヽ(´~`;)



そんな時には、これ!!


現在、メンテナンス中の

ラリーウィリアムズ比率 相場の転換日 計算機


を使うのです。 \(^^\)



そうすると、、、


ピーク ①
ピーク ②
ボトム

次のボトム は



次のボトムは

2007年9月12日 と出たのです。


そう!!
もう過ぎてるのです。 ( ̄  ̄!)



ということで。

大きな嵐は、去ったかなぁ。
と思っています。 (^〇^)

2007/09/17(月)

『今週の為替相場 (9/17~9/21) 』

先週は。 w(^_^)

きわどい所でしたが。
戻ってきてくれましたねぇ。

おかえり~ \(T∇T)/




と、いうことで。

私、一応、致命傷は免れました。

いやぁ、危ない危ない。 (;^_^A




しかし!!  ( ̄  ̄!)

危険は、まだ去ってはいないのです。


というか。
今週は、本当に勝負どころなのです。  d(-_☆)



まあ、水曜の予定を見てください。 へ(^-^)/

日付 曜日 時間 内容
9/1718:00貿易収支
21:30NY連銀製造業景況指数
9/1808:50第三次産業活動指数
17:30消費者物価指数
17:30小売物価指数
21:30生産者物価指数
9/1903:00FOMC
政策金利
09:30Westpac 先行指数
14:00景気一致指数
14:00景気先行指数
15:00日銀月例経済報告
17:30BOE議事録
21:30消費者物価指数
21:30住宅着工件数
21:30建設許可件数
9/2007:45NZ経常収支
08:50景況判断BSI
16:00コンビニエンスストア売上高
16:00生産者-輸入価格
17:30小売売上高
18:00建設支出
21:30新規失業保険申請件数
23:00バーナンキFRB議長議会証言
23:00景気先行指標総合指数
23:00フィラデルフィア連銀指数
9/2108:50全産業活動指数
10:30新車販売台数
17:00経常収支


そうなんですよねぇ。

今週は、米、日の政策金利発表ですよね。



まあ、発表内容としては
円安を進めるようなモノは、出てこない事は確実で。 (^_^;


円売りしている私にとっては

  織り込み済みで、反応なし

が、ベストパターン。 ヽ(^o^;)ノ



まあ、未だ、綱渡り状態が続いている訳です。



そう!!そんな中!
その危機的状態を、なるべく回避する為。

私、1米ドル=113円中を下回ったら
円買いする準備をしています。 (両建てというヤツです。)


ホントにそうなったら
深みにはまって行くような気がするなぁ。 f(^_^)

2007/09/16(日)

『バルチック指標 (BDI) で、NYダウの急落は予見できたのか?』

今日ですね。
”投資経済”って、雑誌を立ち読みしていたら。


バルチック指標 (Baltic Dry Index) のチャートが載っていてですね。


あぁ、そういえば、こんな事書いたなぁと。
懐かしく思い出したのですが。

NYダウの動きを予想する、バルチック指標 (BDI)




ところで、このバルチック指標

NYダウの下げを予見する指標だと、前書いたのですが。


7末から8中ぐらいの、暴落を予見できたのか?

と、いうことで w(^_^)



実際、見てみたのです。 f(◎_◎)


バルチック指標

元データは、こちら



そうしたら、、、6月中に、下落していて。

意外と当ってたかもねぇ。
という結果に。 ヽ(^o^;)ノ

知ってたのに、活かせませんでしたねぇ。

あぁ、もったいない、もったいない。 (-_-;)



・・・・・



ところで、このバルチック指標
6月中の下げから、復帰してきてますが。

NYダウの方は、どうなんでしょうねぇ。 ('_'?)


暴落は予見するけど、、、
上昇は、保証の限りではないかな。 f(^_^)

同じように上がってきて欲しいですねぇ。

2007/09/15(土)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~9/15)』

いいじゃないですか。 (*´ー`)
なかなか良い水準まで、復活してきましたよね。 

これで、ちょっと一息じゃないかなぁ。
と、思ってます。


後は、地味に上がるのを待つばかり!? ヽ(´∞`)ノ



2007/09/14(金)

『プライマリーバランスが黒字化しても、やっぱり赤字、』

いやぁ、、、今日ですね。 w(^_^)

私が、大きな勘違いをしていた事が、分かったのです。



なにがって?


うーん、、、
特に、目新しいネタではないんですけどね。



あの。 ('_'?)

プライマリーバランスの黒字化


っていうでしょ。

これの意味、知ってました?



私、実は
知らなかったんですよねぇ。


うぅっ、、、恥ずかしっ、、、 (/o\)



・・・・・



しかし、まさか。。。

借金の支払いを除いた、収入と支出が黒字化

だったとは。。。



(勝手に) だまされた。 (-_-;)



ということは。

プライマリーバランスの黒字化 を、達成しても
借金は減らないんですよね。 (^_^;



うーん、、、それでは。

ダメだよ!! (><;)☆◯(▼▼ )o


普通に、赤字ですもんね。



・・・・・



まったく、、、日本は
いつになったら無借金経営になれるんだろう。。。


と、思った、今日この頃です。 U(^~^*) 

2007/09/11(火)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 8月分 』

いやぁ、来ましたよ。 w(^_^)

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン

パフォーマンスチェックの日が、やって来ましたよ。



そして、、、



ぐふふふふふ。 ヽ (´ー`)┌


やっぱり。

やっぱりですよ。


連続の大幅下落ですよ。 ヽ(´~`;)



しかし、これは、、、

ひどいですねぇ。 (;^_^A

本気買いしてたら、ぶち切れてる所ですよ。

戦略通貨前月比リターン
-9.49
-13.12%
-17.37%
ドル-7.28%
-11.00%
-15.36%

※ 詳しくは、こちら


まったく、、、
ぼったくり手数料、取っておきながら

この体たらく。 (-_-;)



うーん、、、



恥を知れ!!  (  ̄_ ̄)O);°〇°)ノ



・・・・・



と。 w(^_^)

そんなこんなで、只今、ひどい状況ですが。

たぶん、来月もひどい状況でしょう。
お楽しみにぃ。 ヾ(´ー`)ノ


2007/09/10(月)

『今週の為替相場 (9/10~9/14) 』

うーーん、、、
ぐはぁ。 ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

、、、ということで。

わたくし、先週金曜日に。
かなりいいのを、貰ってしまいました。 (>_<)



いやぁ、、、やっちゃいました。
ちょっと、円売り、早過ぎました。

予想外に効きました。 (x_x)



実際、今、かなり厳しいところなんですよねぇ。



113円中盤を抜けると、やばいなぁ。 (^_^;
と、思っていたのですが。

抜けちゃいましたからね。 (-_-;)


これは、、、

高値で買っちゃたヤツから
ちょっと処分していかないと、ダメかな。



・・・・・



ということで。

惜しい事ですが。
これまで貯めた利益を、大放出!!

元気でなぁ。 (/_;)/~~


日付 曜日 時間 内容
9/1008:50実質GDP
08:50GDPデフレーター
08:50マネーサプライM2+CD
17:30生産者物価指数
9/1104:00消費者信用残高
08:50機械受注
17:30貿易収支
21:30貿易収支
23:30景気先行指数
23:30景気一致指数
9/1208:30RBA年次報告
08:50国内企業物価指数
08:50国際収支-経常収支
17:30失業率
17:30失業保険申請件数推移
17:30平均所得
18:00鉱工業生産
20:00MBA住宅ローン申請指数
9/1306:00NZ政策金利
07:45NZ小売売上高指数
08:00RICS住宅価格
17:00ECB月報
21:30新規失業保険申請件数
9/1403:00月次財政収支
13:30鉱工業生産
13:30設備稼働率確報値
18:00消費者物価指数
21:30経常収支
21:30輸入物価指数
21:30小売売上高
22:15鉱工業生産
22:15設備稼働率
23:00ミシガン大学消費者信頼感指数速報値
23:00企業在庫



今週はですね。 w(^_^)

私、、、あまり、気になるのがないのですよ。



でもまあ、今の雰囲気だと

大して重要でない指標でも
ドル売りになっちゃいそうなんですよねぇ。


うーん、厳しい。 (-_-;)


・・・・・


こういうときは
ひたすら、我慢、我慢。 ( ̄~ ̄;)



あぁぁぁ、、、
そんな激しい動きでもなかったのになぁ。

油断した。。。 (;^_^A

2007/09/09(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~9/7)』

いやぁ、、、
イヤな所まで下げて来てしまいました。 (-_-;)

首の皮一枚というヤツです。

これは。

来週、勝負どころかもしれませんねぇ。 ( ̄~ ̄;)



2007/09/07(金)

『ベトナム株投資。小口投資は、後回し!?』

最近は、新興国投資ブームでね。

特に、ベトナムなんかは。

ホットな国ですよね。 (^〇^)




そう、ホットですよね。

ただですね。 ( ̄~ ̄;)

このベトナム投資について
ちょっと水をさす、気になる事が載ってる本があったのです。


この本なんですけどね。 へ(^-^)/


バカをみない投資の極意

著者: 木戸次郎
出版社: ポプラ社
サイズ: 単行本
ページ数: 228p
発行年月: 2007年07月


で、、、
なにが、気になることかというと。


今ですね。
ベトナム株への投資。
こんなことに、なってるらしいんですよ。


小口の投資家の ベトナム株売買から
ベトナム証券会社が儲ける 手数料は少な過ぎて儲けにならない。

⇒ ベトナム証券会社は、小口は後回しで、放置



そうなんです。
まだまだ、適当仕事してる訳ですよ。 (-_-;)


小市民な投資は、後回し、後回しな訳ですよ。




そしてですね。


「ベトナムは物価が安いから
 数百万も投資すりゃ、大口投資家なんじゃね? ( ̄~ ̄;)?? 」


と、思うかもしれませんが。

ベトナムの金持ちは、結構すごくて
数百万ぐらいは、楽勝らしいんですよね。 ヽ(^o^)ノ


ということで。

結構気合入れて、資金投入していないと
ベトナムでは、後回しかもしれません。 (^_^;




まあ、そんな感じで

勢いだけじゃなくって
投資環境も、ちゃんと見極めないとねぇ。 (◎_◎)

という話でした。



ベトナムへ投資している人は
上の本、立ち読みでも読んでみると、参考になるかもしれません。

2007/09/05(水)

『外国人投資家の日本株の売買動向』

みなさん、日本株買ってますか? w(^_^)

私は、買ってます。

なにを、買っているかというとですね。



(株)ジャレコ・ホールディング (コード:7954)

これをですね。
365円 で買ったのです。

そして、今の値段は、、、
上のリンクを見てみてください。 \(^^\)



・・・・・



いやぁ、、日本株は、難しいですね。 (-_-;)



ところで w(^_^)
日本株の動向を知るためには

海外投資家の動きを知っていると
良かったり、良くなかったりしますが。。。



そんな、海外投資家の動きがですね。

この本に載ってたのです。 へ(^-^)/

株式市場「強者」の論理
大口投資家に騙されない!!個人投資家が儲ける法

著者: 中原圭介
出版社: ナツメ社
サイズ: 単行本
ページ数: 220p
発行年月: 2007年07月


どんなのかというと。

こんなの。 へ(^-^)/





どうやら、9月は、日本株、売られるらしいです。

今は、9月になった所ですね。 f(^_^)



・・・・・



いやぁ、、、

まだ下がるんですかね。 (^.^;

もう勘弁して欲しいですね。 (^_^;



ホントに。 (-_-;)

2007/09/03(月)

『今週の為替相場 (9/3~9/7) 』

いやぁ、みなさん。

どうですかぁ? w(^_^)



私はですね。

先週。 ヽ(´∞`)ノ
限界ギリギリまで、円売りしてしまいました。



・・・・・



まあ、今のところ、なんとかセーフですが。

2,3円、円高に振れると、ちょっとやばいんですよねぇ。

ちょっと、やり過ぎました。 (-_-;)



もう、そんな急激な動きはないと思うんですけどね。

2,3撃来ると (メ▼▼)=○
たぶん、致命傷を負ってしまうでしょう。


ということで、、、私
なんとか、乗り切れるように (^-人-^) 神頼み中です。

日付 曜日 時間 内容
9/308:50法人季報設備投資
08:50毎月勤労統計
10:30住宅建設許可件数
9/408:50マネタリーベース
10:30GDP
18:00生産者物価指数
18:00小売売上高
18:00GDP
23:30ISM製造業景況指数
23:30建設支出
9/508:30政策金利
17:30外貨準備高
20:00MBA住宅ローン申請指数
20:30チャレンジャー人員削減数
21:15ADP雇用統計
23:00中古住宅販売保留
9/603:00ベージュブック
10:30新規雇用者数
10:30失業率
17:30鉱工業生産
17:30製造業生産高
20:00政策金利
20:45政策金利
21:30非農業部門労働生産性
21:30新規失業保険申請件数
23:00ISM非製造業景況指数
9/708:50外貨準備高
14:00景気先行指数
14:00景気一致指数
21:30非農業部門雇用者数変化
21:30失業率
21:30平均時給
21:30卸売在庫



今週はですね。 w(^_^)

金利、金利の週ですよ。 

欧、英、豪の金利発表ですよ。



なにやら、金利据え置きの確率が高いようですが。

どうなのかなぁ? ( ̄~ ̄;)??



まあでも、最近は、金利が変わっても
相場は、意外に動かないんですよねぇ。 (^_^;

動いても、逆方向だったりとかね。



、、、ということは、、、


今週は、平凡な週になります!! (⌒0⌒)/


、、、なったらいいなぁ、、、

o(^o^)o  いいなぁ。

2007/09/02(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~9/1)』

う~ん、、、 ( ̄~ ̄;)??

もうちょっと、円安方向に振れたら

少し前のような、円安再開だと思うんですけど。。。



どんなもんですかね??? ( ̄~ ̄;)




Link
トップへもどる


