ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/29(水)

『「強:借りた人 >> 貸した人:弱」 は、世界の常識?』

最近ですね。
こんな本を入手して、読んだのですが。 f(◎_◎)

お金の正体
日本人が知らないお金との付き合い方

著者: 日下公人
出版社: ベストセラーズ
サイズ: 単行本
ページ数: 237p
発行年月: 2007年03月


なかなか、気になることが載っていたのです。


なにかって言うとですね。


  債権者は、債務者より立場が弱い」 のは国際的な常識


らしいのです。 ( ̄~ ̄;)

お金借りた方が強いんですね。



そして、、、
借金を踏み倒す奴には ---> 軍隊を派遣して解決。 ( ▼▼)r・・・

というのも、国際常識らしいのです。


俄かには、信じがたい話ですが。 (;¬_¬)
気になる話ではないですか?



・・・・・



そう!ということはですよ。

軍隊を持たずに、お金を貸しまくっている日本は
かなり綱渡りをしている訳になりますよね。 (-_-;)


そして、そんな中、、、
「オレ、お金、返さねぇよ!」  (ノ`0)ノ

なんて輩が、出てきたりしたら。


すごいことになりそうな。。。 ヽ(~~~ )ノ



・・・・・・



ということで。

あまりにもお金を、外貨建てにし過ぎるのも
考えものだなぁ。 ( ̄~ ̄;)

と、思った話でした。



ただ、、、

私自身は、国際常識とか全然分かりませんので
ホントかどうかは、生でお確かめ下さい。 \(_ _)

2007/08/28(火)

『東証の金ETF、再び。』

以前 w(^_^)

東証の金ETFが、見送りに。

なんてのを、書いたかと思うのですが。



そうそう。
こんなニュース、ありましたよね。 へ(^-^)/

金連動型ETF見送り 東証



それでね。


この見送りになってた金ETF、来年春に出るみたいなんですよ。

東証、金で運用の投信上場・来春、現物との交換可能に


上のニュースで言ってた
金融商品取引法の問題は、解決したんですかね? ( ̄~ ̄;)??

意外に、解決が早かったですね。



・・・・・



まあ ('_'?)
金ETFは、大証で、既に上場してますが。

  金価格連動型上場投資信託 (1328)


東証の金ETFは、金の現物と交換可能みたいなので
これは、魅力的ですよねぇ。 (^〇^)


私、どっちかというと。
こっちが欲しいなぁ。


ということで
私、来年、春まで待ちます。 (^o^)/


セールになったら、大証の方に、浮気するかもしれないけど。。。

2007/08/27(月)

『今週の為替相場 (8/27~8/31) 』

いやぁ、もどって来ましたね。

只今、のんびり円安ムードです。 o(^-^o)



そんな訳で、なんとか、私

ほとんどの通貨で、評価損がなくなりました。

ほっと、ひと息です。 ヽ( ´ー`)ノ



さて、、、ただですね。

あまりひと息ついてる場合じゃなくて。 ヽ(^o^;)ノ


今週あたりに、ちょっと円売りしておこうと思うのです。



・・・・・



ということで、私。 w(^_^)

カナダドル108.89円
NZドル79.65円

ここらへんを、狙っています。


NZドルは、厳しいかな? ( ̄~ ̄;)


日付 曜日 時間 内容
8/2723:00中古住宅販売件数
8/2823:00消費者信頼感指数
23:00リッチモンド連銀製造業指数
8/3007:45NZ住宅建設許可
08:50大型小売店販売額
08:50小売業販売額
10:30経常収支
12:30NBNZ 企業信頼感
14:00中小企業業況判断
15:00ネーションワイド住宅価格
21:30実質GDP
21:30個人消費
21:30GDP価格指数
21:30コアPCE
21:30新規失業保険申請件数
23:00求人広告指数
8/3108:30失業率
08:30有効求人倍率
08:30全世帯家計調査
08:30東京CPI
08:30全国CPI
08:50鉱工業生産
10:30小売売上高
10:30貿易収支
10:30輸出
10:30輸入
13:00自動車生産
14:00住宅着工戸数
14:00建設工事受注



う~ん、今週は、、、

強いて言えば、日:失業率 ぐらいですかね。

気になるのは。 ('_'?)


まあ、大したのは、ないですよね。
珍しく。 ヽ(^o^;)ノ



で、どうでしょうねぇ。

今週も、円安が進むのか?



私は w(^_^)

一時は、円高になりつつ
最終的には、週初めと同じ水準。

なんてのを、期待してるんですけどね。



・・・・・



まあ、再びの円高を覚悟しつつ
余裕を持って、円売りをしていきたいと思います。 !( ̄- ̄)ゞ

2007/08/26(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~8/25)』

チャート書いて思ったのですが。

他の通貨と比べると、米ドルの戻りが遅いですね。

私、米ドル、買い増ししたのですが。。。
早く復活して欲しいものです。 ヽ(^o^;)ノ



2007/08/24(金)

『株式投資は、なぜ、インフレに強いのか?』

ところで (?)  w(^_^)

インフレには、株が良い。

と、言われますが。



なんでよ? ( ̄~ ̄;)??



と、思った事はないですか?



・・・・・



私は、あります。 ( ̄  ̄!)

理由がわからないんですよね。




かつては、私もそう思っていたのですが、、、

ちょっと納得いく話を聞いたのです。



そう!!


なぜ、株が、インフレに強いか?

それはね。 (⌒^⌒)b



  企業って、借金してるから



 (;¬_¬)  、、、、


もしや?

 (;¬_¬)  、、、、


「えーっ」 って思いました?



そんな意見は、聞こえません。 (;^_^A

私は、納得しました。。。


では! ・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) 

2007/08/22(水)

『ファンド買うなら、インデックス。』

まあ、ファンドといえば。 w(^_^)

インデックスファンドな訳ですが。



実際のところ、どれくらい

  強い :インデックスファンド >> アクティブファンド : 弱い

なのか?



これを、シミュレーションした本を、読んだのです。

で、、、その結果を
こっそりのせてみます。 へ(^^へ)


インデックスファンドVSアクティブファンド


縦軸 : アクティブファンドがインデックスファンドに勝つ確率
横軸 : 運用期間


で、、、
見てもらうと分かりますが。


基本的に、インデックスファンドは、強くて
運用期間が長くなればなるほど、さらに強くなると。 ('_'?)

運用期間が10年以上になると
9割方、インデックスファンドの方が、パフォーマンスが良いんですよ。



なかなかの結果ですよね。

ぼったくり手数料のアクティブファンド
買う気、なくしますよね? ( ̄~ ̄;)



・・・・・・




そう!!

ということで、ファンドといえば
インデックスファンドなのでですよ。 (⌒^⌒)b




ファンド買うなら、インデックス。 o(^-^o)

2007/08/20(月)

『今週の為替相場 (8/20~8/24) 』

なんというか、、、

嵐の後の、今日この頃です。



いやぁ、先週はひどいものでした。 (-_-;)



実は、私の為替市場参戦以来
最高の下落っぷりだったんですよ。 

まったく、よく生き残ったものです。 ( ° ° ;)



まあ一応、去年、痛い目にあった教訓を生かして

1米ドル=110円 になっても

半泣きになりながら (;_;)
耐えられるポジションにしてたのですが。


まさか、実際に効果があるとは。 ヽ(^o^;)ノ



・・・・・



と。


嵐が去った気になってますが。

これが、まだ分からないんですよねぇ。

困ったことに。 (;^_^A


日付 曜日 時間 内容
8/2016:00コンビニエンスストア売上高
23:00景気先行指標総合指数
8/2108:50全産業活動指数
15:00工作機械受注
18:00貿易収支
18:00ZEW 景況感調査
18:00建設支出
8/2208:50貿易収支
09:30Westpac先行指数
10:30新車販売台数
14:00全国スーパー売上高
17:00経常収支
8/2308:50政策金利
17:30総合事業投資
17:30新規失業保険申請件数
8/2407:45NZ貿易収支
07:45NZ輸入
07:45NZ輸出
08:50企業向けサービス価格指数
17:30GDP
17:30輸出
17:30輸入
21:30耐久財受注
23:00新築住宅販売件数



今週の注目はですね。 w(^_^)

水曜朝の 日:政策金利 ですね。



ただ、ここは、据え置きしかないでしょうから
そう動きはないかなぁ。 ( ̄~ ̄;)??

と、思ってます。



そこでですね。

私は、金曜早朝の NZ:貿易収支 あたりを狙っているのです。

そう!こういうときの NZドルは、グイグイ動きますからね。
一発あればね。 (´ー`) ふふふふ


ありえない値段に買い注文入れて
まさかの、激安セールを、期待せずに待つのです。 ヽ(´~`;)

2007/08/19(日)

『公定歩合 と 政策金利?』

FRBは、先週金曜日
公定歩合を、急遽、引き下げましたよね。

まあ
そんな、きな臭い経済情勢の中。 w(^_^)



今頃、そんな事、言ってるのかい! ヾ( ̄p ̄)
と、言われるかもしれませんが。



「公定歩合って、なに?」

ってのを、私、勉強しました。 f(◎_◎)



・・・・・



いやぁ、、、
意外と細かい (?) 所は、誤解しているもので f(^_^)



公定歩合 って

中央銀行が、民間の金融機関に、お金を貸す時のレート

なんですね。



それから。



政策金利 ってのは

民間の銀行同士が、お金を貸し借りする時のレート

なんですね。




私、公定歩合のことを、政策金利だと思ってました。

あれ? ヽ(~~~ )ノ 日本語、変かな?



・・・・・



しかし、公定歩合を下げるのって。
株価に、そんなに効果あるんですねぇ。

意味は分かっても、実際のところ、市場にどう効いてるのやら?

私なら、「公定歩合を下げた。」って聞いても。
へぇーって、流しますけどねぇ。 (;^_^A

2007/08/19(日)

『為替 ポイント&フィギュア チャート ( ~8/18)』

チャート書いて思ったのですが。

意外と、きわどい所で踏み止まってる感じですね。

後一撃来ないことを、祈るばかりです。 (^-人-^)




2007/08/18(土)

『素人投資家が、負ける理由って、なに?』

最近、本で読んだのですが。 f(◎_◎)
なにを読んだかと言うとですね。


「素人投資家が、負ける理由って、なに?」


って、事なんですけど。 ('_'?)



・・・・・



どうです?
理由なんだと思います?



それはね。 (⌒^⌒)b


 買えるけど、売れないから


なんだとか。



なんのこっちゃ、分かりませんか?

うーん、そうかも。 (^_^;



ちょっと言い換えるとですね。


 ポジションクローズする決断ができないから


みたいなモンですかね。



どうです? ( ̄~ ̄;)
イメージ、湧きます?

実は、私、これ見たとき、そうだよねぇ。
と、思ったんですよね。




私、勝ってるにしろ、負けてるにしろ
なかなか、ポジションクローズ、できないんですよ。


で。


持ち続けているうちに
価格は、行ってはいけない方へ。 ヽ(´~`;)




そう!!まさに、今がそうなのです。

買ったポジションが 「あれよあれよ。」 という間に
値段を下げているにも関わらず、、、

売れず。 (-_-;)

ベラボーな、評価損を、抱えるハメに。



分かっていても、決断できない。
それが、素人なのです!  (≧∇≦)b  びしっ



・・・・・



ということで
ポジションクローズを、即決できるようになったら。

あなたも、プロの仲間入り~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

バシッと、決断してやりましょう。



・・・・・



でもまあ、プロだからって
勝てるわけでもないんですけどねぇ。 (;^_^A

2007/08/17(金)

『生きてる人~!!』

みなさん、生きてますか? w(^_^)


、、、只今。


のんびりお盆休みムードを貫いて。

株式市場も、為替市場も
激しい急落です。  ( ̄  ̄!)



日経平均、投売り連鎖で今年最大の下げ幅

ドル一時111.60円まで下落、1年2カ月ぶりの円高水準




まったく、、、
考えたくない事ですが。

ここ数日で、市場から撤退しちゃった人も
いるんじゃないかなぁ、、、 (-_-;)

と、まあ、想像しちゃう訳です。




かくいう私も

先月は+100万円ぐらいあった評価益が
只今、-70万円になってます。

イタタタタタ (>_<)




で、どうするか?


・・・


どうしましょう? ヽ(´~`;)

ホントに? (~ヘ~;)


ということで
只今、私、アタフタしております。 ε=ε=ε= (;>o<)



・・・・・



しかし、この急落
日本人投資家を狙っていたとしたら、絶妙でしたねぇ。

私、結構余裕を見てポジションを持っていたのですが。
予想を上回りました。 

コワイ、コワイ。 (/;°ロ°)/ 



・・・・・



そんな感じで

私と同じようになっちゃった人
頑張って耐えましょう。 (^-^)o

まあ、半年ぐらい (?)。

2007/08/15(水)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 7月分 』

お盆休みのために w(^_^)
すっかりチェックを忘れていた。

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン


パフォーマンスチェックの日がやってきました。



いやぁ、やはり来ましたよ。


やっぱり! \(^^\)

やっぱり! (/^^)/


やっぱり、そうなんのかーーーい!! ( ̄ .  ̄)ノ"



ということで。

ここ数ヶ月の上昇を、帳消しにする下落っぷりです。

こんな感じでね。 ヘ(^^ヘ)


戦略通貨前月比リターン
-11.33%
-14.88%
-19.16%
ドル-7.91%
-11.60%
-16.03%

※ 詳しくは、こちら


まあまあ、予想通りの展開ですよ。

そんな何ヶ月も、値上がりし続ける訳ないですよ。
このファンドが。 ( ̄~ ̄;)



・・・・・



しかし、毎回、思うのですが。 ヽ(´~`;)

このファンド
普通に、市場と連動して、動いているような。。。



こんなもんなんですかね?



なんというか、、、
下げるのは、まあ、覚悟してるのですが。

動きが納得いかないんですよねぇ。 o(>< )o o( ><)o



結果から見て、インデックスファンド (米国株とか) と
なにが違うのかと? ( ̄~ ̄;)?


・・・・・まあ、下げ幅は、大きいんですけどね。


日本株のインデックスファンドにでも、乗り換えたいなぁ。


2007/08/13(月)

『今週の為替相場 (8/13~8/18) 』

最近の為替相場は w(^_^)

荒れ模様~♪

と、いうことで。



なかなかのドキドキ相場です。



私は、先週で
円高な動きがおさまるかなぁ。 ( ̄~ ̄;)?

と、思っていたのですが。


はずれ。
今も、ちょっと、円高パワーが強めですね。



はずれるのは、いつもの事だから、良いとして。

まあでも
この円高の動きは、最長でも、8月いっぱいかな?
という、若干、アバウト気味の予想に修正しつつ、、、


引き続き、円売りします。
ユーロと、ポンドを買いま~す。 (^o^)/



ということで
ここに、指値入れときました。

ユーロ/円157.90
英ポンド/円233.00

欲張り指値です。

買えないで、悶々と過ごした、この半年の教訓もなく
無理な注文をしています。 ヽ(´~`;)


・・・・・


実は、最近、くどいくらいに報道される
サブプライムローン問題に、ちょっと、びびった結果なんですけどね。


どうなんですかね~、実際? ヽ(~~~ )ノ


日付 曜日 時間 内容
8/1308:50第2四半期速報実質GDP
08:50経常収支
17:30生産者物価指数
21:30小売売上高
23:00企業在庫
8/1407:45NZ小売売上高指数
08:50第三次産業活動指数
10:30NAB企業信頼感指数
17:30消費者物価指数
17:30小売価格指数
18:00GDP
18:00鉱工業生産
23:00貿易収支
23:00生産者物価指数
8/1507:45NZ生産者物価
10:30消費者信頼感指数
17:30失業率
17:30失業保険申請件数推移
17:30平均所得
17:30国際労働機関失業率統計
21:30商品貿易収支
21:30MBA住宅ローン申請指数
21:30消費者物価指数
21:30NY連銀製造業景気指数
22:15鉱工業生産
22:15設備稼働率
8/1602:00NAHB住宅市場指数
12:00NZ非居住者 国債保有率
17:30小売売上高指数
18:00消費者物価指数
21:30住宅着工件数
21:30建設許可件数
21:30新規失業保険申請件数
21:30失業保険継続受給者数
8/1701:00フィラデルフィア連銀
14:00確報景気先行指数
14:00確報景気一致指数
23:30速報ミシガン大学消費者信頼感指数



今週はですね。 w(^_^)

水曜夜の 米:消費者物価 が気になりますね。



それから、日本人はお盆休みで、気が抜けていて

そこを狙って、どーん!!

ってことも。 (°_°;)



いやぁ。
今週も、グイグイ、来そうじゃないですか。

ぐふふふふふ (´ー`)
休まない、私には

チャンス到来!!だったりして。 

2007/08/12(日)

『絶妙の指値と、無効な注文は、紙一重。』

今更ですが。 \(^_^ )

私、先週の取引の結果を確認しているのです。



そう! ( ̄  ̄!)
先週は、予想外のところまで、円高が進みました。
結構下げましたよね。


でもね、私も、結構、アグレッシブな指値をしてたんです。



こんな感じでね。

   ユーロ/円 159.94 買
   ポンド/円 236.28 買

どうです?これ?

微妙なところでしょ?



・・・・・



結果は、両方、あと一歩で買えず。 ヽ(´~`;)

そして、その後、上昇。。。



まったく、、、
絶妙の指値と、無効な注文は、紙一重。



そして、今の私には、無効な注文をした後に残る
もどかしさだけがあるのです。 o(>< )o o( ><)o ジタバタ



・・・・・



でも、私は、あきらめない!!

円売りしている人には、申し訳ないのですが。

只今、私、もうワンチャンスを、祈っております。 (^-人-^)

2007/08/10(金)

『金ETFの取引、今日から開始、、、買えす。』

とうとう取引開始ですね。

金価格連動型上場投資信託 (1328)

今日からOKです。 (≧∇≦)b


大証、金ETF初値2580円


私も、なけなしの資金で、豪快に10株ほど
購入を試みたのですが。 (;¬_¬)


買えず。 (-_-;)


まあ、1500円 狙いだったから
当然の結果なんですけどね。



ちょっとねぇ。

今、高いんですよねぇ。 ( ̄~ ̄;)

チャート:金


なんとか
1500円ぐらいにならないもんですかね。

去年あたりから、上がり過ぎですよね。



ということで、私
なけなしの資金を有効活用するために

私は、1500円になるまで、じーっと、待とうと思います。



無理かなぁ。
買えないかなぁ。 (;^_^A

2007/08/10(金)

『と、思ったら、再び円高。今度こそ、円売りします。』

最近、わたしは
仕事で少し帰りが遅くて。 (>_<)

帰ってくると



急な円高 ( ̄□ ̄;)

だったり。


急な円安 ( ̄  ̄!)

だったりと。



外為市場は、なかなかスリリングな、相場展開ですが。


今日、帰ってくると。

なかなかのお買い得レンジに
円高が進んでいるじゃないですか。



ぐふふふふふ (´ー`)
チャンスは、まだ去っていなかったよ。


あとちょっと落ちたら、買い出動だぁぁぁ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

2007/08/09(木)

『チクショー、、、円売り、失敗。』

くっくっくっくっ ヽ (´ー`)┌

また、やってしまいましたよ。



チクショー! ε=ε=ε=┏( ;_;)┛



円売りするの、遅かった。。。

あぁーあ、また、半年、待機だ。 (-_-;)

2007/08/06(月)

『今週の為替相場 (8/6~8/11) 』

先週は w(^_^)
あまり動かずで、、、

このまま、円高の流れは、終わりかな?

と、思っていたら。



今日は、なかなかのデンジャラススタートでした。

まあ、戻してきてますけどね。 ('_'?)



でも、これは、分かりませんよ。

(´ー`) ぐふふふ.....

まさかの、115円も。



・・・って


そこまで欲張ると
3月の時みたいに買えなくなるので

そろそろ、これぐらいで、私
いろいろ買っておこう (円売りしよう) かなと思ってます。



早いかなぁ。。。 ( ̄~ ̄;)??

日付 曜日 時間 内容
8/0607:45NZ人件費
08:50景気先行指数
08:50景気一致指数
17:30鉱工業生産
17:30製造業生産高
8/0708:50外貨準備高
21:30非農業部門労働生産性
21:30単位労働費用
8/0803:15FOMC
04:00消費者信用残高
08:30政策金利
08:50機械受注
10:30住宅価格指数
14:00景気ウォッチャー調査
15:00工作機械受注
8/0907:45NZ失業率
07:45NZ雇用者数変化
10:30失業率
10:30新規雇用者数
10:30労働参加率
17:30商品貿易収支
21:30商品貿易収支
8/1008:50国内企業物価指数
08:50鉱工業生産
08:50設備稼働率
08:50企業倒産件数
08:50企業倒産件数
08:50消費者態度指数
21:30輸入物価指数
8/1103:00月次財政収支



今週はですね。 w(^_^)

豪:政策金利と、米:FOMCが気になるのですよ。



特に、米ドルは、今、弱々なので
もう一撃、マイナス発言が来ると

(oT-T)/ どこまで、いくんだぁ~!?

ってなところまで、落ちるかもなぁ、、、と。



そう、、、
そこらへんの雰囲気を見守りつつ。 f(◎_◎)


とりあえず、FOMC前後を狙って
ちょっとずつ、買っていきます。 !( ̄- ̄)ゞ




どうぞ。
良いところを、買わせてください。 (^-人-^)

2007/08/06(月)

『海外口座での、運用益にかかる税金は、、、』

今週末は w(^_^)
こんな本を買って読んでいたのですが。


現役プライベート・バンカーの
5年後にお金持ちになる海外投資

資産防衛のプロが教える「相場に左右されない」投資のルール

著者: 前田和彦
出版社: フォレスト出版
サイズ: 単行本
ページ数: 204p
発行年月: 2007年08月


海外口座について、書かれていてですね。



※ ここからの話は、日本在住の人の場合です。


私、海外口座持ってないので
あまり、よく考えた事なかったのですが。


海外口座での 運用益にかかる 税金は 、すべて総合課税に入るので
日本口座での運用益にかかる税金より、多くなる場合がある んですね。

今更ですかね、こんな話。 (;^_^A



・・・・・



私、数年前 ( ̄~ ̄;)

オフショア銀行に口座を開いて、非課税運用!!

なんて、虫のいいことを、考えていましたが 



非課税どころか、むしろ、税金が増えるとは、まったくの予想外



まあ、これは、、、
税金について、私が、勉強不足だったのですが。


私と同じように

 「オフショア銀行での運用は、税金がかなり有利。」

って思ってた人が、いるんじゃなぃかなぁ、、、


と、思って。 (-_-;)




いないかな? ヽ(´~`;)


2007/08/04(土)

『為替 ポイント&フィギュア チャート (7/30~8/3) 』

どうも、米ドル/円は
あと1,2円落ちそうな気がするんですけど。

どんなもんですかね? (;^_^A


ポイント&フィギュアでの分析結果は
私は、こちらを参考にしています。

松本鉄郎のポイント・アンド・フィギュアによる実戦相場予測

2007/08/03(金)

『損切りするタイミングは、今!?』

投資をやっていると w(^_^)

損切りをしないといけない時が、頻繁に (?) 訪れます。



しかし、、、

一度持ったポジションというのは
かわいいもの。 ( *^-^)ρ

なかなか、手放せないのが実情です。



そう!! 持っているポジションの、かわいさのあまり
ちょっと待ったら、上がりだすんじゃないかなぁ? ヽ(´~`;)


なんて事を、考えて
損切りのタイミングを、先延ばしにしてしまうのです!!

・・・困った事に。 (-_-;)




そんな、ポジションへの執着心を、取り除いて
良い損切り (?) が、出来るように。

損切りタイミングに迷ったら、こんな質問をしましょう。


  「もし、このポジションを持っていないとして
   今の値段で、自分は、このポジションを持つだろうか?」


そうそう
この質問を、私にするとですね。


今の値段でも、まだ買う気しないなぁ。
というような塩漬け株を、2,3種類、持っているのが分かって

持ってる株の価値が
そこそこ客観的に、判断できた挙句。

どうしよう? (-_-;)

と、悩み事が増えてしまう事になるのです。



・・・・・



と、そんな感じで。

意外と効果的だと思った
なにかで小耳にはさんだ、損切りの方法 (?) の小ネタでした。 (/^^)/


Link
トップへもどる


