ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/31(火)

『エマージング通貨インデックスファンド?』

今ごろ手を出したら


あわゎゎゎ、危なくないかい!? ヽ(´~`;)


ということで
私は、買う気には、なれないのですが。

2年前に、これ出てたら、買ってたねぇ。

ってな感じの
なかなか惹かれる商品が、出そうです。



なにかというと。


少し前の日経新聞に
広告で載っていたようなのですが。

こんなので。 


キャピタル・パートナーズ証券 エマージング通貨投資セミナー
※ PDF:135KB (セミナーの案内です。)


どうやら。

国名通貨名
インドネシアルピア
インドルピー
フィリピンペソ
韓国ウォン
タイバーツ
ハンガリーフォリント
ポーランドズロチ
ロシアルーブル
南アフリカランド
トルコリラ
アルゼンチンペソ
ブラジルレアル
チリペソ
コロンビアペソ
メキシコペソ

この15通貨に等配分した、通貨インデックス (GEMS指数) の
ファンド (かな?) が出る様です。


トルコ・リラを筆頭に、結構、高金利通貨が揃っていて
為替のスワップ派には、グイグイくる代物な気がします。


そうですねぇ。。。


雰囲気で、平均7~9%ぐらいの金利が
あるんじゃないかなと思います。 ( ̄~ ̄;)

なんか良さげじゃないですか?



・・・・・・



ちょっと真面目に考えると

上で書いた平均金利 (7~9%) が、合っているとして
ニュージーランドドルは、今、金利8.25% で、ほぼ同じ。

ということは
このGEMS指数は、ニュージーランドドルより

 ・ 変動幅が少なく
 ・ 手数料が安く (1%以内)
 ・ 売買が簡単 (毎日取引OK)

であれば、GEMS指数ファンド (?) は
存在意義があるわけです!! (言い過ぎ)



・・・・・・



あれ、ちょっと微妙かな? ( ̄~ ̄;)
まあ、そのうち詳細分かってから考えよう。 (適当)


こういうの、もっとお手軽に取引できたら
もっと、投資の幅が広がるんですけどねぇ。

でも、たぶん、手数料、ぼったくりだろうなぁ。




しかし、、、
ここら辺の通貨に投資するのは、そろそろ、怖い気がするけど

日本円が弱いから、大丈夫なのかな? ( ̄~ ̄;)??

落ちたら、たぶん、すごいよねぇ。。。


2007/07/30(月)

『今週の為替相場 (7/30~8/3) 』

先週は w(^_^)
なかなかハードな週になりましたねぇ。


まさか、1週間のうちに
1米ドル=118円まで下落するとは。。。

そして、今も、円が踏ん張ってますね。



・・・・・・



なんか、数ヶ月前とか
何回か、こんな光景を見た事があるような気がしますが。


その光景と、重ね合わせると、、、
もうちょっと落ちますか。 (-_-;)

※ 根拠ゼロ



う~ん、どうかな? (;¬_¬)

でもまあ。
8月は、円高になりやすい月みたいだし。

今、手を出すと、サクっといきそうだし。 (>_<)




今週は、様子見にしよ。 ヽ( ´ー`)ノ




とかいって、待ってたら

「お買い得!!」
って感じで、みんな買っていくんだろうなぁ。。。


日付 曜日 時間 内容
7/3007:45NZ住宅建設許可
08:50鉱工業生産
10:30NAB企業信頼感指数
17:30消費者信用残高
17:30モーゲージ承認件数
7/3108:30失業率
08:30有効求人倍率
10:30住宅建設許可件数
10:30NAB企業景況感指数
14:00中小企業景況判断
18:00消費者信頼感
18:00鉱工業信頼感
18:00消費者物価指数速報
18:00業況判断指数
18:00失業率
18:00経済信頼感
18:00サービス信頼感
18:30GFK消費者信頼感調査
21:30個人所得
21:30個人支出
21:30PCEコア・デフレータ-
23:30消費者信頼感指数
23:30建設支出
8/0110:30小売売上高
10:30貿易収支
23:00ISM製造業景況指数
8/0218:00生産者物価指数
19:00政策金利
20:45政策金利
21:30新規失業保険申請件数
21:30製造業受注指数
8/0318:00小売売上高
21:30失業率
23:00ISM非製造業景況指数



今週はですね。 w(^_^)

ユーロ、ポンドの、金利発表があるのです。

まあ、金利、変わらずで、大した影響なさそうですけど。



ただ、今週は、予想外の円買いを誘う発言が出たら
どぉ~っと、崩れてしまいそうなので、、、


怖いですね。 (-_-;)


そうそう。
私、結構、米ドル買っているんですよね。

どうしようかな。

保険に、カナダドルでも、軽く売っておくと安心かな?
いや、そんなことしたら、たぶん裏目に出るな。

よし!
今週は、チャートを見ない作戦だ。 (`◇´)ゞ

円高になっても、気にしない、気にしない。

2007/07/28(土)

『ノーリスクで、ちょっとした保険に』

みなさん、保険入ってますか? w(^_^)


私、保険の事は、ほとんど知らないのですが。

書くことがないので
最近、読んだ話を少しだけ。



・・・・・



まずですね。

保険って、こんな構成に、なっているんですよね。 ('_'?)

貯蓄部分保険部分
口座死亡保険医療保険


この、"貯蓄部分" と "保険部分" の割合が
保険によって違っていて。

かけ捨てだと、貯蓄部分がないけど
満期になっても、なにも返ってこないと。



・・・・・・



という、細かい話は
突っ込まれると、やばいので、置いといて (/^^)/


保険に入っていると
年末調整の時に、ちょっとお金が返ってきますよね。

生命保険料控除です。

※ 課税所得から、控除額が引かれます。
※ 課税所得が減るので、その取りすぎた税金が、返ってくると。




この生命保険料控除って

保険料の掛け金の半額が、控除額になり
上限は 5万円 らしいです。

ということは
年10万円払う保険に入っていると、最高の控除が受けられます。
逆に、それ以上は、控除額には影響なし。



で、ここまでは、前置きで。

この最大の控除を受けると
最低 6000円 返ってきます。

※ 収入が多いと、6000円より、さらに効果UP。



ということはですよ。

年に10万円払う、95%が貯蓄部分
の保険が、あったとすると (たぶんないです。)

トータル収益では、損することなく
ちょっとした保険に入れるのです。

(あんまりうれしくない?)



そして、もし、保険会社が運用に成功したら
その運用益まで、儲けられるのです。

ザ・セイホです。 (^_^)

保険会社が、運用失敗したら、損しますけどね。




う~ん、まあ、そんな話です。 ヽ(^o^;)ノ

保険を、うまい事使うと
ちょっと得できるかも、と思った話でした。


詳しくは、専門家を、問い詰めてください。 \(_ _)
テキト-です。すみません。

2007/07/27(金)

『いっぱい売って、大金持ち!!』

為替を、やっていない人にとっては

まったく、どうでも良い話なのですが。



今、とっても円高進行中。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ



そのおかげで、私、久しぶりの
高金利通貨売りから、無事帰還することができました。 !( ̄- ̄)ゞ

いや、、めでたい。 ヽ(*^。^*)ノ



まあ、しかし。

上がる時は、ゆっくりですが
下げる時は、一瞬ですねぇ。






そういえば、、、
なにかで、聞いたか、読んだか、したのですが。



投資の売りってのは


「持ってないものを売る」訳なので

人間の本能的に、気持ち悪くて
早く、その状態を脱したくて 。。ヘ(。>_)ノ
即効、勝負かけるから!!

一瞬で下落するのだとか。

(出所不明論)



・・・・・・



まあ、この一瞬っていうのが、魅力で。


大金持ちな人は
暴落時に、勝負で売りを仕掛けて

一瞬で、大金持ちになった人も多いって言うし。

売りが、うまいってのは重要スキルですねぇ。 ('_'?)




まあ、私は、買って
のんびり上がるのを待つのが、好きですが。 ~~旦_(∩_∩ )

残念ながら、大金持ちには、なれそうにないですねぇ。






ところで。 w(^_^)

今の下落で、焦っている人がいるかと思って
いろいろブログを、見て回ってみましたが。

意外と、冷静な人が多いです。


私、今度こそ
米ドル=115円台を、狙っているのですが。
厳しそう。 (-_-;)

2007/07/26(木)

『フルパワーの、NZドル売り。』

実は、こんな事を
書いている場合では、ないのですが。


只今、私、NZドルを


フルパワーで、売っております。 !( ̄- ̄)ゞ



売った値段は
1NZドル=97.ふぁじゅうふぁ円。

今のところ、ちょっと儲かってます。


でもね、これ
今朝の政策金利発表で、金利が上がって、買い戻されたら

給料ひと月分ぐらい、軽く吹っ飛んじゃうよ。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ
なんて感じなのです。

ぐふふふ (´ー`)  ギャンブラーです。



たまには、いいでしょ。
久しぶりに、楽しいし。


2007/07/24(火)

『今週の為替相場 (7/23~7/27) 』

先週、私、久しぶりに
新しいポジションを、持ったのですが。


いやぁ、、、なかなか。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ 


思ったとおりに、動いてくれないものです。



まったく、、、



ここまで、ポンドが上がるとは。 (-_-;)


そう!私は、先週はじめ

 1ポンド=248.50円で

えいっ!! ( ・_・)ノ


って、売ったら。


それ以来、売値を下回らず。


そして、只今
スワプ金利が、地味に、イタタタタタ。 (>_<)




さて、撤退するか? ( ̄~ ̄;)

もうちょっと踏ん張るか、悩みどころ。 ( ̄~ ̄;)

どうしよう。。。


日付 曜日 時間 内容
7/1607:45NZ消費者物価
18:00消費者物価指数
21:30NY連銀製造業景気指数
7/2310:30生産者物価指数
7/2417:00経常収支
18:00製造業受注
21:30リッチモンド連銀製造業指数
7/2508:50通関ベース貿易収支
10:30消費者物価指数
20:00MBA住宅ローン
23:00中古住宅販売件数
7/2606:00NZ政策金利
21:30耐久財受注
21:30新規失業保険申請件数
23:00新築住宅販売件数
23:00求人広告指数
7/2007:45NZ貿易収支
08:30消費者物価指数
08:30小売業販売額
21:30実質GDP
21:30個人消費業指数
21:30ミシガン大消費者信頼感指数


実はですね。
今週は。 w(^_^)

楽しみなイベントがあるのです。

ニュージランドの金利発表があるんですよね。



なんと!!

8.25%に、上がるかもってところです。


まあ、金利上がるのは、良い材料かもしれませんが。


もう無理でしょう。
これ以上は、危険でしょう。 (;¬_¬)

NZ中銀が、介入しちゃうでしょう。

それ以前に、もう買えないでしょう。


ということで、良い材料が出たら

即、売り出動する予定なのです。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



・・・・・



意外と、これは、堅い勝負だと思うんですけどね。
どうかな、また、スワップでイタタタタかな? ( ̄~ ̄;)??

2007/07/21(土)

『約半年ぶりの 新ポジションで、ドキドキドキドキ』

ひっぱりに、ひっぱって

買えた値段が、それかい!! ヾ( ̄p ̄)


ということで


私、久しぶりに、外貨を買いました。
金曜日の夜に。


こんな値段で。 へ(^^へ)

  米ドル = 121.65 円  1万ドル
  加ドル = 116.13 円  1万ドル
  加ドル = 115.70 円  1万ドル


まあ、私のいつものお約束どおり
只今、マイナス評価中。 (-_-;)



・・・・・



でもですね。

私のお気に入り
フィボナッチ級数占いでは

こんな感じで。 へ(^-^)/





もうすぐ、転換日が近づいているのです。 ( ̄  ̄!)

そして、チャートを見ると
今まさに下落中。

ということは、転換日が来ると
それを境に、上がって来るはずなのです。


たぶん ヽ(´~`;)




ということでね
いやぁ、来週が楽しみダァ。

と、思うようにしながら

久しぶりの取引で
ドキドキしながら、休日を過ごしているのです。

q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p ドキドキドキドキ

2007/07/21(土)

『不動産投資熱を、冷やす為に。』

最近は w(^_^)

なかなかアグレッシブな広告が
チラホラ見られる、不動産市場ですが。



投資の王道といえば、不動産。



ビルの一棟でも所有して

家賃収入で、ガッポガッポ o(^-^o)


なんてのを、一度は夢見てしまうのは
仕方のない事なのです。 (^_^)

いや、まったく。



・・・・・



でもですね。

なんか、不動産に、手を出しそびれてしまうのは。

住宅の寿命が、短すぎるからなんですよねぇ。



で、最近、見つけたのですが。
こんなデータ。


日本の住宅って、海外の住宅と比べると
こんなに短命なんですね。 へ(^-^)/


住宅の寿命



改めてみると
日本の住宅は、やはりやばい。 (-_-;)

寿命短すぎ、、、うん、やばいよ。



と、いうような、データを見つつ

不動産投資熱を冷やしている
今日の私の昼下がりなのです。 ~~旦_(∩_∩ )



ビルオーナーになってみてぇなぁ。 ヽ(´~`;)

2007/07/17(火)

『金ETFが、もうすぐ・・・』

ちょっと前 w(^_^)

金連動型ETF見送り 東証


こんなニュースが出ていて。

金ETF、買えないのかよ!!
チクショーー (ノ>▽<。)ノ))



って、なってたのですが。



なにやら (◎_◎)
今日、こんなニュースが、出てたのです。

野村アセット、国内初の金価格連動ETFを8月10日に大証上場


来月に金ETF、大証から出るみたいですよ。

ぐふふふふ (o^.^o)



・・・・・



しかし、おかしいですねぇ。 ( ̄~ ̄;)

東証が、金ETFを見送ったのは
金融商品取引法で、認められないって理由だったと思うけど

それは、大証には、当てはまらないのかな? ( ̄~ ̄;)??



う~ん。
金融商品は、難しい。 (-_-;)

なんか、ちょっと違うのかな??


・・・


まあ、買えるようになるから良いや。 (謎のまま)


来月を、お楽しみに。 ヾ(´ー`)ノ

2007/07/16(月)

『今週の為替相場 (7/16~7/20) 』

ぐふふふ。 (o^_^o)

米ドル買いのチャンス、継続中じゃないですか。

円が、ちょっとがんばってますねぇ。



ここが迷いどころですよ。 ( ̄~ ̄;)??


今、円売りするか?

もうちょっと崩れるのを待つか?



これがですね。 f(◎_◎)



私、ちょっと夢見てしまって。

もうちょっと円高になるのを、待っているのです。



・・・・・・



あぁーっ、あのとき、買っとけばなぁ。。。 (-_-;)

と、なってしまう事が、薄々、予想されるのですが。

今の水準、なんか、怖いのです。



うーん、、、
今、買った方が良いんだろうなぁ。

うーん、、、
たぶんこの、ここ一番の、思い切りのなさが
勝負弱さの元、なんだろうなぁ。 (~ヘ~;)


日付 曜日 時間 内容
7/1607:45NZ消費者物価
18:00消費者物価指数
21:30NY連銀製造業景気指数
7/1717:30消費者物価指数
17:30小売物価指数
18:00ZEW景況感調査
21:30生産者物価指数
22:15鉱工業生産
22:15設備稼働率
7/1814:00景気先行指数
14:00景気一致指数
14:00工作機械受注
17:30失業率
17:30失業保険申請件数推移
17:30平均所得
17:30国際労働機関失業率統計
17:30製造行単位労働コスト
18:00貿易収支
18:00建設支出
21:30消費者物価指数
21:30住宅着工件数
21:30建設許可件数
7/1908:50全産業活動指数
17:30小売売上高指数
21:30新規失業保険申請件数
22:00景気先行指標総合指数
7/2001:00フィラデルフィア連銀景気指
10:30輸入物価指数
10:30輸出物価指数
10:30新車販売台数
17:30GDP
17:30サービス業指数


今週は。 w(^_^)

消費者物価が、いろいろ発表されるので
まあ、そんなところですかね、気になるのは。

うんうん。



・・・・・



ふと思いついたのですが。  ( ̄  ̄!)


今週。

ボンド売りをしようかなぁ
という気になってきました。 ( ̄-  ̄ )


昨年末にポンド売りで失敗して
15万ほど損してるのですが


今度こそは (^o^)o

1ポンド=248.50で、売り!!

2007/07/13(金)

『参議院選挙の投票日後に、株価上昇。』

最近、モリモリと (^o^)o

参議院選挙のニュースが流れる、今日この頃です。



まっとうな人間であれば

投票先に悩む所ですが。 ( ̄~ ̄;)



もちろん、私は、まっとうな人間ではありません。



参議院選挙といって、まず気になるのが

相場への影響です。 f(◎_◎)

上がるの?下がるの?



・・・・・



そんな中 w(^_^)

ピッタリな内容のレポートが出ていたのです。

参議院選挙(投票日前後の株価パフォーマンス)~
参議院と衆議院の選挙投票日前後の日経平均株価について



ほらピッタリ。 w(°o°)w



で、見てみると

最近は、参議院選挙の投票日の後に
なんか、株価、上がるみたいですよ。 ('_'?)

雰囲気的に。 (適当)



・・・・・



私、ボーナスの残りを
日本株に投資しようと思いつつ q(^-^q)

手を出しそびれていたので
これを機会に。


選挙前後は、なんやかやで、動きますもんねぇ。

さて、なに買うかな。 (^ー^* ) フフフフ

2007/07/12(木)

『クアドリガ・スーパーファンド の実績チェック 6月分 』

ここ数ヶ月 w(^_^)
意外な結果をみせている

クアドリガ・スーパーファンド・ジャパン


パフォーマンスチェックの日がやってきました。



そして、ですね。

なんと!!  ( ̄  ̄!)

今月も上がってるのですよ。


戦略通貨前月比リターン
+4.87%
+7.01%
+8.64%
ドル+3.65%
+5.75%
+7.36%

※ 詳しくは、こちら


いやぁ (o^.^o)

きてます、きてます。



こいつには、全く期待してなかったけど

なんとか
マイナスを免れる希望が、見えてきましたよ。 ..( シ^^)ツ


・・・・・


そう!!  (ノ▽ ̄)ノ 
高給取りの、自分達の報酬ぐらい、自分で稼ぐのだ!!

く( ̄△ ̄)ノ ガンバレェェェ



来月は、もっと上がりますように。 (;-人-;)

2007/07/11(水)

『こんな注文は、大怪我の元』

今朝、米ドルを見たら

ぐふふふ (o^_^o)
下がってる下がってる。

そして・・・これは、まだまだ下げるよ。

うんうん、もっと下がれ、もっと下がれ へ(^^へ)
と、思って、会社に出勤。



そして、今、帰宅すると。



ノォーっ!? o( ><)o

円が、売られてる、、、


チクショー!! <(T◇T)>



また、、、
チャンスを逃した。。。

うぅっ (-_-;) またかよ





と、、、

そんなこんなで w(^_^)



悪あがきで

1米ドル=121.40円 買い
1加ドル=114.60円 買い

に、指し値入れました。

こういう注文って
大怪我の元なんですよね。 (;^_^A

まあ、買えないからいいか(?)

2007/07/10(火)

『今週の為替相場 (7/9~7/13) 』

いやぁ、、、

世の中、思った以上に円安ですねぇ。 (;^_^A


私、先週は
1ドル=121円中盤で、待ち構えていたのですが。

かすりもせず。 (-_-;)

チャンスだったのに。。。



ということで
ここ何ヶ月か、まともな取引をしていない私です。

まあ、だからと言って、何も考えずに
だぁーっ、と買ってしまえるような水準でもなく。


と、いろいろ考えている間に ( ̄~ ̄;)??


手の届かないところに行ってしまうんだろうなぁ。

日付 曜日 時間 内容
7/0914:006月景気ウォッチャー調査
17:306月生産者物価指数
7/1017:305月貿易収支
23:005月卸売在庫
7/1102:00バーナンキFRB議長、講演
08:506月国内企業物価指数
08:505月国際収支-貿易収支
7/1210:306月失業率
日銀目標金利
13:305月鉱工業生産確報値
13:305月設備稼働率確報値
15:30福井日銀総裁、講演
18:00第1四半期ユーロ圏GDP改定値
21:305月貿易収支
21:30新規失業保険申請件数
7/1307:45NZ5月小売売上高指数
21:306月小売売上高
23:007月ミシガン大学消費者信頼感指数速報値
23:005月企業在庫


おっ!! ( ̄  ̄!)
今週は、日本の金利発表ですね。

まあでも、今月は、利上げはないですよね。


ただ、福井総裁が、何を言うか?


これで、ビシっ! ( ̄- ̄)ゞ

と決めてくれれば、ちょっとは円高になるかも
と期待しているのですが。

話の内容が、いつもグダグダだからなぁ。
期待薄かなぁ。 f(^_^)



あぁ、、、
米ドルが (安く) 買いたい。

2007/07/08(日)

『【訂正】 ラリー・ウィリアムズ比率 相場の転換日 予想ツール 』

以前、こんなのを書きました。

ラリー・ウィリアムズ比率 相場の転換日 予想ツール


ごめんなさい、前書いたの間違ってました。
申し訳ないです。 m(_ _)m


コメントで指摘ただいた方、ありがとうございます。
対応が遅くなってすみません。



正しくは、こうです。

ラリー・ウィリアムズ比率


2つのピーク間の期間の1.28倍の日数を

ピークの間にある、ボトムの日付に

プラスして出てきた日付が、次の転換日です。



それにあわせて、ツールも更新しました。

ラリーウィリアムズ比率 相場の転換日 計算機

ピーク ①
ピーク ②
ボトム

次の転換日 は


【使用方法】
 1. 過去のチャートを見て、同じ向きのピークを二つピックアップしてください。
 2. 2つのピークの内
    古い方の日付を [ピーク ①] の各フォームに入力してください。
    新しい方の日付を [ピーク ②] の各フォームに入力してください。
 3. 1.でピックアップしたピークの間にある、ボトムをピックアップしてください。
 4. ボトムの日付を [ボトム] の各フォームに入力してください。
 5. [計算] ボタンを押してください。
 6. [次の転換日は] に表示されている日にちに
    [トップ] もしくは [ボトム] をつける可能性が高いです。



元ネタは、この本ですので
気になる方は、読んでみてください。 \(^^\)

ラリー・ウィリアムズの相場で儲ける法


2007/07/06(金)

『ハンバーガーのサイズは アメリカ > 日本 ?』

世界のどこでも (?) 売っている


 ビッグマック ( ̄¬ ̄)


その値段を元に、為替相場を予想する。


 ビッグマック指数


為替を、少しでもかじっている人は
たぶん聞いた事あるはず。 ('_'?)



例えば w(^_^)
ビッグマックが1個

 米国 3ドル
 日本 250円

で、売られてたら

3ドル=250円 になるように
為替相場が動く (はず)、というやつですよね。



で、まあ、こんな計算は、どうでもよいのですが。

この ビッグマック指数 の事で
気になる事を、小耳にはさんだのです。 ヽ(´∞`)ノ



なにかというと



私の友人の友人で、アメリカに留学していた人、曰く

「日本のハンバーガーは
 アメリカのより小さいから、1個じゃ足りない。」

って。 ( ̄-  ̄ )

(倍食べないと、足りないらしい。)



・・・・・



へっ ( ̄△ ̄;)



アメリカのハンバーガーって、日本のより大きいの?
ホント?

おかしいなぁ。。。

と思いつつ
今日の昼ご飯をすませました。 ( ̄人 ̄)

2007/07/04(水)

『パフォーマンス 20%、30%は、贅沢すぎ!?』

いやぁ・・・まったくだなぁと。 (;^_^A

なにがって?


このニュースにのってたのですが。 へ(^-^)/

米投信のリターンは先細り傾向=ファンドマネジャー


なんとかさん曰く

  「2から始まる、あるいは3や4から始まるリターンに慣れるべきではない。
  10台半ばから始まるリターンでさえ慣れてはいけない」

らしいです。


いや、まったく。 (o・。・o)

地味な名言だなぁと。 (でもない?)



5~10%でも、結構なリターンですからね。

でも今、パフォーマンス20%、30%
普通に、出てたりしますもんね。 ('_'?)

わりと異常かなぁと。
そして、これに、慣れると、危ないかなぁと。




慣れきって、ホクホクなところを

(メ▼▼)=○ どぉーん!!

と、こられて、逝ってしまわないように
そろそろ、心構えをしておいた方が良いかもしれませんねぇ。

2007/07/03(火)

『金融商品取引法は、金ETFを認めません。』

お~~い。。。

どういうことよ!! (丿>ロ<)丿 ┤∵:.



と、、、いうことで。 w(^_^)



私が、年始より楽しみにしていた

 金連動型ETF

導入見送りに、なったようです。 (T_T)


金連動型ETF見送り 東証



なんでも。 ('_'?)

今秋施行の 金融商品取引法(金商法) では
金ETFは、認められないらしいです。



・・・・・



なんだよ、金融商品取引法って、、、

(*`◇)< そんなもん、知らねぇよ~~~~。
2007/07/02(月)

『今週の為替相場 (7/2~7/6) 』

ぐふ。 (*^o^*)

ぐふふふ。 (*^O^*)


いやぁ、なかなか
米ドルが崩れてきたのではないですか?


もっともっと へ(^-^)/
あとちょっと へ(^^へ)



そう!!

わたくし !( ̄- ̄)ゞ

ちょっと、気が変わって。
121円中盤で、買い待ちしております。



そういう訳なので
私が買えたら、その水準辺りから、急落するかもよ~~。 >(◇´*)

日付 曜日 時間 内容
7/223:006月ISM製造業景況指数
7/310:305月小売売上高
10:305月住宅建設許可件数
18:005月ユーロ圏失業率
22:45トリシェECB総裁、講演
7/408:30政策金利発表
10:305月貿易収支
独立記念日
7/514:005月景気動向指数速報値―先行
20:00政策金利発表
20:45政策金利発表
21:156月ADP雇用統計
21:30トリシェECB総裁、講演
21:30新規失業保険申請件数
23:006月ISM非製造業景況指数
7/613:00SF地区連銀総裁、講演
21:306月失業率
21:306月非農業部門雇用者数変化


今週も、ありますねぇ。
なかなか重要なのが。 f(◎_◎)


私は、個人的に
英ポンドの金利が、気になるのですが。

金利、まだ上げそうですよね。 ('_'?)



ここで、金利を上げても、反応薄そうだったら

私、1ポンド=250円辺りで
売り注文、入れとこうかと、思っているのです。



うんうん (^・ェ・^)
なかなか、良いアイデアな気がする。

う~ん、今週は、久しぶりに楽しそうだ。 (⌒‐⌒)

2007/07/01(日)

『就職で人気の企業の株は、長期投資向き?』

まあ、私は ('_'?)

今年の夏のボーナスの残りを
日本株に投資しようと思っているのですが。



実は、私 σ(^_^;)
日本株を買うのは、1年半ぶりで

いやぁ
なに買えば良いのか、分かりませんねぇ。



そんな中、こんなレポートを見たのです。

大学生の就職志望企業と長期の株式パフォーマンス
(就職志望が高い企業はより長期で好パフォーマンス)



どうやら f(◎_◎)

就職で人気の高い企業の株は
長期投資に向いてるみたいですよ。



・・・・・



まあ、、、
良い人材がいれば、企業は伸びるもの。


人気があれば
企業は良い人材が、採用できるから

結果的に、企業は儲かって
株価も上がるかなぁ

と、ちょっと納得。 (o・。・o)




で、これは良いかもなぁ、と思って

2008年度 就職希望企業TOP20の株価を、見てみると
※ TOP20は、レポートの6ページ目に、載ってました。


全部、最低取引額が、高い。 (^-^;

そして、ボーナスの残りで買えない。 (^_^;



う~ん、株の銘柄選択は、難しいなぁ。
おとなしく、日経平均でも買った方が、良いかなぁ。。。 f(^_^)


Link
トップへもどる


