ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/10(日)

『温度が下がると、金利が上がる!?』

いやぁ、今年って、寒いですよねぇ。

なんか、雪降っちゃったりして。
久しぶりに雪を見た感じじゃないですか。 ('_'?)



そう、そんな感じで、懐も寒く、気候も寒い
今日この頃ですが。 w(^_^)


寒さに弱いわたしは、今日は
こたつに篭って本を読んでいたのです。 f(◎_◎)

そこで読んだ、ちょっとした小ネタです。



なにかというと。
もう、結果から出しちゃって。

こんなの。 \(^^\)

金利と気候変動は連動している


なんだと思います。 ( ̄~ ̄;)

これはね。

  [アメリカの金利]
    と
  [スイスアルプスの氷河の移動]
  (後退:気候温暖化/前進:気候寒冷化)

の関係の図なのです。
ちょっと、情報が古いのしかないんですけどね。


で、見てもらうと。 (◎_◎)

気候が寒冷化すると、金利が上がって
気候が温暖化すると、金利が下がっているのですよ。


そうなんですよ。 (⌒^⌒)b
金利と気候は、連動しているのですよ。



そして、今は。 ( ̄~ ̄;)

寒くなっている、と



ということは・・・・・ (≧∇≦)b



今は、FRBは急激に利下げしていますが、、、

インフレ懸念とか言って
意外とまた、利上げしたりしはじめるかもなぁ、、、と。 ヽ(´~`;)

スワップ派な、わたしの、願望なんですけどね。

諤碼 邇碆驤瘉韵袱
Sorry for my post, <a href=" http://hrothgarr.theruadult.ru/page51.html "> 蓁粫礦糂琺褂 闊鱚鞐 </a>, :((,
2009/05/21(木) 02:40:01 | URL | [ 編集]
瘰瑩 鴃瑪璢鴾? 驟髓韲 ?鳧
Hi, visit my link please, <a href=" http://fraserus.theruadult.ru/page398.html ">驟襃 齣謫竏 褓瑜邇?韵袱 </a>, 028,
2009/05/20(水) 23:54:47 | URL | [ 編集]
鞳痳邇 褌逞蓚
Privet, <a href=" http://timothy.nelefehias.ru/page492.html ">痲骭 ?鴈 窶諷鞳 </a>, dinstx,
2009/05/20(水) 21:12:53 | URL | [ 編集]
adeline
竦瑶齔瑰 <a href=" http://wis.dm/users/100636-adeline ">homemade anal</a> fhuwefkwjef <a href=" http://wis.dm/users/100637-adelita ">preteen kiddy porn</a>
2009/03/23(月) 20:26:18 | URL | [ 編集]
Privet, <a href=" http://acotualekseichev.pochta.ru/porno113.html ">痳髀諤鴉 粤碆 粤碵 闊騾</a>, 8-]]], <a href=" http://abalakinakon.hotmail.ru/porno232.html ">粤?褞 竦黻?/a>, 8D, <a href=" http://udevseslavin.pochta.ru/porno78.html ">袱礪瑯驫蒹 關鉐鱶鴦鳧?/a>, 7692,
2008/12/17(水) 17:38:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/02(木) 12:02:30 | | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> こさやんさん

はじめまして。 (^〇^)

いやぁ、細々と頑張っております。

先ほど、こさやんさん所に、お邪魔しましたが。
精力的に、blog、書かれてますね。
私は、最近ネタ切れで、羨ましい限りです。

また、お邪魔します。 (^o^)/
2008/02/11(月) 11:47:15 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

おひさしぶりです。 (^〇^)

いつも、タックスヘイブンさんの考えは深いですねぇ。
私は、単純に、"FRBは、対応早くて凄いなぁ"と思ってたんですが。

ここ最近の利下げで
> 債券の利回りがインフレ率を下回っている
のですか。知りませんでした。 (^^;)

(あまり相場を直視したくない状況だったので。。。)

うーん。
バブルの種を撒き散らしている、と言われれば
あぁ、そうかぁ。 ( ̄~ ̄;) と。
ちょっと、やり過ぎ感は、ちょっとありますね。

ECBは、これに追従するのか?ホント、気になりますよねぇ。
私は、追従するだろうと、半分諦めてましたが。
まだ、可能性はあるかな。 (^^;)
2008/02/11(月) 11:38:10 | URL | [ 編集]
こさやん
はじめまして、こさやんと申します。
いい記事ですね。次の記事もまた見にきます。
よろしければ、僕のblogにも遊びにきてみてください。
よろしくお願いいたします。

『Standing Bar』立ち飲み風サロン、Webページ
 http://kosayan.cocolog-nifty.com/

以上
2008/02/10(日) 12:09:02 | URL | [ 編集]
タックスヘイブン
久々に失礼しま~す。
う~ん、非常に興味深い記事ですね。すでにご存知のことと思いますが金利はまた「経済の体温」とも言われております。
昨今アメリカのFFレートは暴力的とも思われる利下げでピーク時から2,25%下落し、二年債の利回りは2%割れというトンでもないことになっています。なんと債券の利回りがインフレ率を下回っているのですよ。
金融と住宅の二つのバブルがクラッシュした現在、借金による消費で経済成長を維持してきたアメリカとしてはモラルハザード(市場の催促相場に簡単に反応)をおこしてでも新たなバブルの種を撒き散らしているというのが実情でしょうか。
またこのことを良く知っているタカ派のECB(それゆえにユーロが強いのですが)が今後どこまでそれに追従するのか非常に興味深いところです。
2008/02/10(日) 04:00:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


