ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/25(金)

『お久しぶりの、マン社のファンド』

私は、もう海外ファンドには
これっぽっちも魅力を感じなくなっているのですが。 w(^_^)


やっぱり、ここのファンドは、まだちょっと欲しいですね。

三菱UFJ証券
マン・AHL・エンハンスト・ストラテジーズ償還時元本確保型ファンド2


また、久しぶりに出たみたいです。 \(^^\)


相変わらず、最低投資額 (およそ300万円から) が高いですが。

今は、結構円高だと思うので
為替レートから言うと、買い時かなぁ。 ( ̄~ ̄;)??
と、思うのです。



・・・・・



そしてね。

私ね。 σ(^_^)

今なら、ギリギリ買えるのです。 (^-^)/
奇跡的に、300万円、用意できるのです。

結構、惹かれてます。



でもねぇ。。。


もし、これ買っちゃって、これ以上円高が進むと
私の為替ポジションには、一切の余裕がなくなってしまうのですよねぇ。 ('_'?)



さて。

どうしたものか? ( ̄~ ̄;) ?

王道のインデックスファンドの積み立ての方が、良いか?
悩むなぁ。 ヽ(´~`;)

スポンサーサイト
AHLまん
はじめまして。
AHLまんと申します。
マン社の海外ファンド買ったのですが
パフォーマンスでも為替でも
タイミングが悪く苦戦しております(涙)
また、遊びに来ます。
ポチット。
2009/03/28(土) 22:23:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 17:57:52 | | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> きよしさん

こんばんは。 (^〇^)

いやぁ、きよしさん、私と同じリアクション。
単純に「買い」ですよねぇ。
インデックスファンドの組み合わせの方が、良いとは。。。

> ただ なかなか自分で ポートフォリオ組めないので
> これでも いいかなぁ とも思います

うんうん、分かります。
ポートフォリオを組むのねぇ。。。
どうすりゃいいか分からないので、お任せ。 \(^^\)
って、なりがちですよねぇ。


> アメリカの金利引下げで これから元本確保型のファンドが
> 設定しにくくなると思うのですが 管理人さん どう思います?

おぉっ! ( ̄  ̄!) そういえば、そうですね。
利下げが、そこに影響するという発想がありませんでした。

確かに、設定しにくくなりそうですね。

需要があれば (^_^;
アクティブ運用ほとんどなしの、ほぼ債権ファンドが売り出されそうですが。
これは、、あまり欲しくないですね。


> アメリカの金利が低い時期は このようなファンドが出ていなかった

これは、、、そうなんですか。
(私が目覚めた時には、アメリカの金利は既に高かったのです。)


ラストチャンスなのか??? ( ̄~ ̄;)??

あぁっ、、、そう考えると
このマンのファンド欲しくなって。。。


いやいや、そんなことないですよ。
うんうん。 ( ^ ^ )( - - )  また良いのでますよ。
2008/02/02(土) 10:53:54 | URL | [ 編集]
きよし
てぃーす♪(/llllll´▽)(/llllll´▽)
でましたねぇ このファンド。。。
単純に「買い」だと思っていましたが ts100200さんの意見を見て
(。-`ω´-。)ンー と思いました。。。
ただ なかなか自分で ポートフォリオ組めないので
これでも いいかなぁ とも思います

あっ。。。資金がありませんが(;^。^A アセアセ・・

アメリカの金利引下げで これから元本確保型のファンドが
設定しにくくなると思うのですが 管理人さん どう思います?

アメリカの金利が低い時期は このようなファンドが出ていなかった
と思うのですが。。。
今回がラストチャンス???
2008/02/01(金) 13:44:31 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

きっちりされてますね。 (^_^;
私、数字に気がいって、間違いに気づかずでした。


ところで。

> もう海外は怖くて探す気にもなれません。

気になる、文章ですね。 (^-^)
海外は、日本より、いっぱいファンドがある分
いろいろ怪しいものもあるってことかな。

私は、インデックスファンドで我慢しといた方が、良さそうですね。


> 「株は一度に買うな二度に買え」

、、、耳に痛い格言ですね。 (^_^;
なんとか、ギャンブラー魂を押さえて、頑張ります。

#ということは、そろそろ買い始めても良いかな。
2008/02/01(金) 01:08:22 | URL | [ 編集]
ts100200
ごめんなさい。また私の文章中に決定的な間違いが。
×リスクが減らずにリターンを上げる方法→〇リスクを増やさずに(若しくはリスクがそのままで)リターンを上げる方法

>マンのファンドは、ファンドの中でも、優良なはずなのに。
やはりヘッジ取引(ウリ)をするから標準偏差が大きくなり、少なくともこのファンドではインデックスに勝てないのではないでしょうか。
海外に出れば外国株インデックス以上にリターンを上げるファンドもあると聞きますが、もう海外は怖くて探す気にもなれません。^^

日本株は2月末に出動ですか?
igoogleのトップに表示させている株の相場格言にこんなのがありました。
「株は一度に買うな二度に買え」
2008/01/31(木) 11:34:55 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

こんばんは。 (^〇^)

マン社のファンドの代わりに
"外国株式インデックス" と "外国債券インデックス"に投資する案が
そこまで計算された案だったとは。。

確かに、かなりリスクが減って、リターンが増えてますね。
数字で見ると、なかなか、、、ここまで差があるとは。
マンのファンドは、ファンドの中でも、優良なはずなのに。

数字で見ると、かなりな説得力です。


これは、ちょっと、、、わたしも
「投資信託選びでもっと知りたいこと」 を読んで
勉強しようと思います。

良いものを教えてもらいました。 (^o^)



しかし、インデックス投資が、一流どころのヘッジファンドより
高いパフォーマンスを期待できるのであれば。
海外ファンドへの投資に、力を入れる必要はないですね。

うんうん。 ( ^ ^ )( - - ) 

わたし、日本国内で頑張ります。



#ts100200さん、日本株、今出動ですか。
#わたしは、もうちょっと後から出動予定なのですが、、
#遅いかな。 ( ̄~ ̄;)
2008/01/31(木) 00:48:44 | URL | [ 編集]
ts100200
すみません。訂正です。
×ちなみに→〇そこで
2008/01/30(水) 21:47:04 | URL | [ 編集]
ts100200
今晩は管理人さん!

管理人さんはまさか新生銀行と同じようなシミュレーションが作れるんですか? (・oノ)ノ

と話を戻して、いやあ、最近モーニングスター朝倉氏の
「投資信託選びでもっと知りたいこと」
を読んでリスクが減らずにリターンを上げる方法があることを学んだんです。
このマン社のファンド
年リターンが9.1%、リスク(標準偏差)が12.6%で
世界株式と世界債券の間で推移するなら
外国株式と外国債券のインデックスを買ってもリターンは同じくらいにならないのかなと思いました。
ちなみに新生銀行のシミュレーションで
外国株50%
外国債券50%
でシミュレーションすると(期間はマン社のファンドと比べるため2005.9~2006.12)
平均リターン9.5%
リスク6.8%
になります。

結果としてマン社のヘッジを使ったファンドよりも
外国へのインデックス投資がリターン・リスクとも有利ではないかと思います。
本当に有利なヘッジファンドはやはり外国に出るしかない・・・ですか?
でも言葉が通じなくて腹が立ちますけど。^_^

今日本株仕込んでいます。^^

2008/01/29(火) 20:19:44 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> ts100200さん

お久しぶりです。 (^〇^)
#返事が遅くなってすみません。

確かに、このファンド、手数料高いですね。

ただ、ネームバリューから来る、安心感ですね。。。
うーん・・・まあ、それだけです。

手数料が高いのは、ダメですね。 (-_-;)


やっぱり、インデックスファンドですよねぇ。



ところで、新生銀行のシミュレーション、面白いですね。
これに、各資産(国内株式とか)の期待パフォーマンスを入力できたら、結構、良さげなツールになりそうな。
作ってみると、楽しそう。


> アメリカの証券会社に口座を作ったら無料だと言ったのに
> 数カ月に一度手数料とられているし、海外はもういいかなって感じです。T_T

ts100200さん、アメリカの証券会社に口座を持ってらっしゃるんですか?
それは、羨ましい。でも、手数料が、ややこしい事に? ( ̄~ ̄;)

うーん、海外の商品は、手続きがややこしいのかな。

私は、英語の壁の為に、元より海外での投資は無理で、手を出せませんでしたが。
ts100200さんも、海外はやめですか。
一緒に、日本で頑張りましょう。 o(^o^)o
2008/01/29(火) 00:53:16 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> のんたんさん

こんばんは。 (^〇^)

これ、なかなかいいですよね。
私も、見てると欲しくなるのですが。

そうですねぇ。
スーパーファンドの事を思い出すと、、、
私も、見送ったほうが良いような気がしてきました。


ファンドの選択って難しいですねぇ。
為替は、なんかシンプルでいいです。 (^o^)
2008/01/28(月) 01:08:29 | URL | [ 編集]
ts100200
ご無沙汰してます。管理人さん。

マン社のこういうファンドが出たんですね。
運用成績は世界株式と世界債券の間にあるわけですか。
そう考えると信託報酬等の諸費用がかなり高いので
リターンがその分減るような気もしますが。

王道の外国株式インデックスと外国債券インデックスで
ミドルリスクミドルリターンを狙うなんてどうでしょうか。(無責任)
安い信託報酬分はリターンが望めるかと・・・。

http://www.shinseibank.com/unyo_info/5min/index.html
新生銀行のここでリスクとリターンを確認して資産配分を決めてはどうでしょうか。

アメリカの証券会社に口座を作ったら無料だと言ったのに
数カ月に一度手数料とられているし、海外はもういいかなって感じです。T_T

(新生銀行で投資シミュレーションをしても過去の実績なので
それが今後当てはまるかはわかりませんが、あしからず。)


2008/01/26(土) 17:58:31 | URL | [ 編集]
のんたん
私もUFJ三菱証券でさっき確認しました。いいですね。でもお金が・・・・。ヘッジファンドはスーパーファンドで懲りたはずなのに、販売用資料を見ると欲しくなる・・・。まあ私は見送りですが・・。
為替の件に関わらず、またいろいろおしえてください。
2008/01/25(金) 21:50:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Link
トップへもどる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。