ふと
今、ちょっと、ビクビクしてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
人気ブログランキングへ
--/--/--(--)

『スポンサーサイト』

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/05(水)

『外国人投資家の日本株の売買動向』

みなさん、日本株買ってますか? w(^_^)

私は、買ってます。

なにを、買っているかというとですね。



(株)ジャレコ・ホールディング (コード:7954)

これをですね。
365円 で買ったのです。

そして、今の値段は、、、
上のリンクを見てみてください。 \(^^\)



・・・・・



いやぁ、、日本株は、難しいですね。 (-_-;)



ところで w(^_^)
日本株の動向を知るためには

海外投資家の動きを知っていると
良かったり、良くなかったりしますが。。。



そんな、海外投資家の動きがですね。

この本に載ってたのです。 へ(^-^)/

株式市場「強者」の論理
大口投資家に騙されない!!個人投資家が儲ける法

著者: 中原圭介
出版社: ナツメ社
サイズ: 単行本
ページ数: 220p
発行年月: 2007年07月


どんなのかというと。

こんなの。 へ(^-^)/





どうやら、9月は、日本株、売られるらしいです。

今は、9月になった所ですね。 f(^_^)



・・・・・



いやぁ、、、

まだ下がるんですかね。 (^.^;

もう勘弁して欲しいですね。 (^_^;



ホントに。 (-_-;)

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/19(水) 18:36:41 | | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
ジャレコ、、、なかなか豪快な下落っぷりでしょ。
25円ですか。。。 (最近、価格、見てません。)

これは、実は、有料の株情報サイトの推奨を受けて買ったのですが。
ひどい目に遭いました。 (>_<)

皆さんも、くれぐれも、ご注意ください。
2007/10/19(金) 21:16:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 11:03:49 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 02:07:30 | | [ 編集]
カブオ
25円ですか。。。
2007/10/18(木) 09:59:49 | URL | [ 編集]
管理人:うぃっちなーが
> タックスヘイブンさん

こんばんは。 (^〇^)

うーん、、、タックスヘイブンさん、すみません。
先物が絡むと、全然わかりません。 (-_-;)

一度、理論だけ理解した気になっていたのですが。
やっぱり難しいです。


先物ポジションを把握していると良いのですか。。。

これは、、勉強が必要なようです。
2007/09/07(金) 21:50:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06(木) 02:41:52 | | [ 編集]
タックスヘイブン
こんばんわ~。
外国人の売買動向は極めて重要ですよね。
彼らは七月の終わりごろまではガンガン買い越していました(高値圏であったにもかかわらず)、ただその裏で先物を鬼のように売ってヘッジしていたため上値を抑え17800円前後で買い持ちしている日本人が一杯でてしまいました。
毎年九月は株式のパフォーマンスが落ちるのでそのためのヘッジだったようなのですが今回のサブプライム問題は時間的タイミングが売り方にとっては良すぎました。株式市場にとって円高は致命的ですのでかれらは先物を売り増したうえに現物にも売りをあびせ(多少の損切りになっても先物に強烈な下げ圧力がかかるので問題なし)個人の信用の買いもちを損切り(追証の投げを誘発させる)させるために大きな枚数で逆指値の売りまでいれていたそうです。
株価指数先物が主導した動きになるとほとんどの場合個々の銘柄のポテンシャルは無視されて、問答無用で一方向に相場が動きます。

外人の売買動向を見るときは同時に彼らの株価先物のポジションを捉えておくことが極めて重要だと思います。
2007/09/06(木) 00:48:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
投資家投資家(とうしか)は、株式や債券・不動産・通貨・商品などに投資する個人、あるいは法人。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/09/13(木) 20:00:15 | 投資最新ガイド

Link
トップへもどる


